こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > ブラックマンデー

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

ブラックマンデー

  週末あけの月曜の未明は、たいがい寝付きが悪いと決まっている堤です。それもこれも、週末の中で
たまりにたまったうっぷんが、発散されないでほっぽかれてるからで、仕事でどれだけプラスにしても、
週末のプライベートで夫と向き合ってると、むちゃくちゃマイナス方向へひっぱられます。で、いらいらして
眠れないし、こんなことなら離婚して再婚なんかするんじゃなかったと、むちゃくちゃ後悔して、別れたら
誰と遊ぼうか、とか、何して自由を満喫しようか、などという、逃避行に走って思考を上昇させようと思う
んだけど、で、隣の体温が感じられると、また「くそー、のうのうと、ねやがって!!!」と、はらわたが
煮えくり返る思いて、結局、別々に布団をしいて寝るのだけど、その結果が最初に書いたような、むっちゃ後味の悪い夢となってくるわけです。たいがい、日曜の夜って、4時間程度しか寝られないのだけど、
昨日は、特にひどくて3時間も寝られなかったなぁ。
  仕事でこれだけきりきりしてるんだから、せめて私生活ぐらい、癒されたり充実感を味わいたい、と
思うのに、それがないんだからなあ。早く子供達とだけ、生活してーよー。たまに、パパたちと旅行だけ、
とかね。たいして関わりもしないなら、いっそその方が、どれだけ諦めがつくか。最近は、前夫のがんばり
もみえてくることも多くて、けっこう複雑な気持ちです。どんなに仕事が忙しくても、家族から逃げないで、
甘えっぱなしでないところが、えらいよね。まあ、そんなこといってても、派手なけんかはまだまだするかもしれないんですけどね@前夫。でも、なんだかだ、と、イベント時にはそれなりに愛してもらってたよなあ、と、よくしたもんでいい事しか思い出さないんですよね。それに比べて今は…、と、真っ黒くろの、ブラックマンデーの朝を迎えていたわけです。前回の親権も、今回の入籍も、仏心を出したのが失敗だったんだよなー。「認知だけでいいから!」って、突っぱねれば良かったなあ。@しみじみ。
  自由奔放丸のみにお君と、週末超ブルーの夜を越えて、月曜って、けっこうきつかったり、でも、
もっと言えば、仕事ができるぅ!って、実は嬉しかったりして。(笑)完璧に、現実逃避に仕事をつかってる
いいんだか、悪いんだかの堤でございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10680

コメント(5)

私も時々なんで結婚したんだろう?って考える時があります(^^ゞ
そんな時って、決まってストレスがたまっていたり、体がめっちゃ疲れきっているときだったりします。
かなえしゃちょーがブラックマンデーから抜け出て、明るい朝が迎えられる事を願ってます(^^)

……右に同じです。
人間って、記憶の中にイイコトだけ残す人と、ワルイコトバカリ残す人がいるみたいですが、私もしゃちょうと同じく、過去のイイコトばかり残す人で、あんな地獄を見たのに前の人の良いことばかり思い出しては、現在の辛さと比べたりしますよ〜。。。しかし、結局きっと妄想の域を出ないんだろ〜な〜。。。
仕事をしている時に何もかも忘れる状況が作れて幸せな分、疲労は残るんですよね〜、、、しかも家庭の仕事はその後からスタートだし。
本当にしゃちょう様、お疲れですよね。
先回、ご主人様と温泉など行かれたユックリした時間を思い出して、馬力に繋げてくださいませ〜〜!

ほんとにほんと、かなさんと話がした-い!!
私も夫に幻滅することが多く、、、、人間不信(-_-;)
子供には癒されることもあり、悩まされることあり、、(^^ゞ

でもね、やっぱり、自分の考え方次第ってとこありますよね!
昔のいい思い出は思い出しても、今現実に目の前にいる人のいいところは思い出せず、悪いところばかりが鼻につくんです(ーー;)
ただ、かなさんは頑張りすぎっていうか、時間がなさすぎますよね(;_;少しでもゆとりができるといいのに、、なんてブログを読ませていただきながらいつも思っています(^^ゞ体調も心配"^_^"
そして、私はまだゆとりはあるほうなのかな、、、とたくさんの辛いことも我慢できるンでス。ほんとに感謝!癒されてます!
それにしても赤裸々に書きすぎていますが大丈夫なんでしょうか?

あまりに我が家と同じ状態なので ほんねのはなし を見ていると泣けてしまう。と 以前にも書き込んだ者ですが・・・
今回も泣けてしまいました。

以前は、プチ家出で気持ちをやりくりしておりましたが、
プチ家出などでは、どうにも やりくりが付かなくなってしまった今日この頃です。

ずーっと母子家庭状態で週末も帰ってこないなら、
いっそ、会社のそばにウィークリーマンションでも借りて
仕事が片づいたら帰ってきたら?と提案中です。
その方が仕事も専念できるでしょうし
こちらも単身赴任中と割り切って暮らせるし
残業代と通勤定期代で十分、
ウィークリーの家賃払えると思う。
私だったら願ったり叶ったりの提案だと思うけど。
ウィークリーマンションを探したり、手続きが面倒なのかしら・・・?
そこまでやってあげたら、出て行くのかしら・・・?
もはや、話し合う元気も、無く
別れたとて、生活は金銭面を含め 何も変わらないのですが
裁判する元気もヒマも無いです。
夫がどのようなつもりで何を考えてるか 判りません。
ずるずると子が巣立つまで同居人のまま、なのでしょうか?

本当に毎晩、眠れないですよね。お気持ち察します。
でも、眠って下さい。眠りは万能薬です。

眠りのために投資するのも ありではないかと思います。
我が家は
フットスチームスパとウォーターベット購入しました。
かなりの投資でしたが、自分にですよ!!
決して夫を安眠させる為では無い・・・・です。

ちょっと前まで、同じような状態で、病院に行ってきましたよ、私^^;
その道のプロのご意見は、全くごもっとも! で、なおかつ私のすべきことなんかもアドバイスしていただいて。
結局、「まだ、ご主人には話し合いをしない方がいいですよ」と言われたのに、せっかちな私は早々に話し合ってしまいました^^;

夫も少しだけ、修正してきてくれて、また出会った頃のように(まではいかないけど)信頼する気持ちが芽生えつつあります。

私も再婚ですが、前の夫を「とてもいい人」に思えてくるのは、今の夫にものすごい不満があるからです。
そこが改善されると、やはり前夫は、過去の人になっていくんですよね。

しゃちょーもきっと、改善策をずっと考えてきたのだとおもいます。
どうせ言ってもケンカだし…とか、逆に言いたいこと言われてしまうから、「離婚よー!」ってなっちゃうし…とか、いろいろあると思います。

そんなときは、やはり黙秘でしょうか。。。
がんばれ! しゃちょー! 
光はきっと見えてくるはずです! 

のんびりできる日がくること、祈ってます^^

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー