こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 七夕なのに…

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

七夕なのに…

  健康診断、終了しました。今年は、後ろに用事があったので、早く行って、マンモグラフィーをキャンセルして、飛んで帰ってきたので、随分とあっさりと終了です。コレステロールが…、なんて所見の医師が言うとりましたが。結果は、後日、郵送でくるようです。
  さて、七夕なのに、全然色気のない堤です。それよりも、またまた冷戦状態で、とっとと大阪出張に行ってしまえば、顔も見ないですむのに、みにおくん、お熱が出てきてるので、そんなむちゃもできず、明日
はついに、保育園もお休みさせなければいけません。どっちにしても、明日はテレビ神奈川の「美女とやじ馬」の放送日(神奈川は朝の9時からです!)なので、保育園に休みの連絡をしてから、テレビを見るとしましょう。
  しっかし、考えようによっちゃ、織姫とひこ星はええよね。1年にいっぺんしか会えないから、お互いに「大好き~」って思うんでしょうから、えんれんの人は、ずっと遠恋してて、いつまでもラブラブでいりゃあいいんだよね。下手に結婚なんかして、毎日顔つきあわせなきゃいけない感じになるから、いろいろと七面どくさいことになるんだろうしね。ここ数日、ほんまに「あぅぅぅぅぅぅ!!!!!」ってことが多くて、ホテルにでも逃げ出してやろうと思ったんだけど、結構高かったり空いてなかったり、で。プチ家出、今回は断念です。明日から、名古屋とか行ってやろうと思ったんだけど、それもみにおの熱では心配だし。なんだかなあー、ことごとく、人がやろうと思うことを、いろんなやつらが邪魔しやがる(笑)。みんなまとめて、一斉掃射したい気分です♪。せめて、カラオケぐらい、いきてーなー。もう1年半近く、行ってないしなあ。去年、英会話に1年間行ったので、カラオケなどの交遊費は節約してたんだよね。で、そのまま引き続き、実入りが減ったので、服&カット&化粧品、などなど、全て我慢している生活です。
  仕事が忙しくて&夜中に何度も起こされるので、あたいもみにおもヘロヘロなんだよね、きっと。先週から、ずっと二重保育だもんなあ。そりゃあ、熱のひとつも出るよね。出張前だからこそ、仕事はてんこ盛りなんだけど、大事をとって、です。人間ですもの、朝早くから、夜遅くまで、では、いつかへこたれてしまいます。どっかんちの逢引はほっといて、堤家は、健康第一といきましょう、おう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10694

コメント(6)

おはようございます

初めてお便りいたします、今朝テレビを見て探して参りました。

とても素敵な会社の方針ととても可愛い(失礼)社長さんだなと思い調べさせていただきました。

当家には、子供がおりませんが、私は、チャイルドマインダーの講義を受けておりまして、働く女性と子供たちには特別な思いが湧きました。

私も妻もどちらの両親も共働きでしたので、子供時代の寂しさを共感する日々です。

今では、拾い犬が子供のように慕ってくれることがとても嬉しいというまるで隠居生活でございます。

最近やっと ブログと言うものにもなれてコトパラやmixiなどに思いを書き綴っています。
やはり 本音を吐き出さないと気分は晴れません。

好きな人には、好きですとはっきり言うことが大事ですね。

余計なことを書いてしまいましたが、応援のつもりです。

巷では夏風邪が流行っているようです、ご自愛ください。

ちばテレビで11時半から待機していたのに、番組が、、、違っていて、、、あれれ?どうしたら見られるのでしょうか?
見たかったですぅ(;_;

生玉さん、machikoちゃん、メッセージありがとうございます。とりいそぎ、千葉テレビ、30分づれて、今やってるみたいですよ。12時からの30分みたいです~♪
 生玉さん、含蓄のあるお言葉、ありがとうございます。^^人生の先輩に励ましていただけることが、今はとっても励みになります。
 「すきだよ!」って言ってるんですけどねぇー。オトコはテレやだから、っとかって、ごまかしちゃうんですよね。でも、「届かなかったラヴレター」を出版して思ったのは、みんな、相手が死んでから「すきだったよー」みたいなことを伝えたい、って切々と綴るんですよね。そんなに思うのなら、今、生きて、目の前にいる毎日の幸せを、もっと大事にすべきじゃないの!って思って、堤は毎日、ここで毒!?(笑)を吐いてます。
 とりあえず、千葉のみなさま、見ていただけたかなあ?時間が30分、高校野球県大会で後ろにずれてたようでした。情報、間違ってお知らせしてごめんなさい。

今日テレビでみてビックリしました。
小学校の時の香苗さんの面影があり、すぐわかりました。
お元気でご活躍されている様子がよくわかり、
とてもうれしかったです。
小学校時代のお手紙もいつしか途絶えてしまって、
阪神淡路大震災のときは、
神戸市垂水区という住所だけではどうする事も出来ず、
心に気にかけていました。
私は今でも千葉県市原市村上に住んでいて、5歳と7歳の娘がいます。
上の娘は国府小に行っています。
いつか機会があったら会いたいですね。
ますますのご活躍を願っています。

おお!なつかしい!みきちゃん、覚えていてくれて、ありがとうございます!。今連絡が取れているのは、明美ちゃんだけだったので、こういうご縁をいただけるなんて、やっぱり仕事を続けていることに感謝ですね。
  両親は、あの頃住んでいた家より、もう少し奥の光風台にひっこんでしまいました。あのあたり、随分と道も大きくなりましたね。年に何度か、実家に帰るときには、今でも市原インターを利用していますよ。
  今度、同窓会などやる時には、是非、声をかけてくださいね。よければ、info@c-mamあてにでも、メール下さいませ。連絡先、お知らせしますね!

見れましたぁ(*^。^*)
なぜなぜ、どうして、、、とチャンネルを回して、アイロンかけながら見続けていたら、かなさんいたぁ!
ほんと、頑張ってる姿、テレビで見られると嬉しいし、私も頑張らなくっちゃって思います!
今、大学で働いていて、よく自分の学生時代を思い出します。
アナ研での活動、もっと真剣に取り組めばよかったな、、、なんて(^^ゞ

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー