こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 超ぶちきれ!!!!!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

超ぶちきれ!!!!!

  今日という今日は、完全に頭にきた!!!!!
  宣言!!あたしは、召使じゃない!お手伝いの女中でもない!!
  だいたい、なんだと思ってんのよ!!!人間扱いぐらいしろよ!!!!!

  超ぶちきれ!!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10630

コメント(13)

私も~(ーー;)
何だか人間扱いされてません。ちょっとしたミスを『いい加減に家事してるからだ!』『お前のやることは真剣さがない。』とか、とにかく罵倒されてます。
私だけじゃなく家族みなに怒鳴ってばかり(-_-;)
あーーー。やだやだ。

って愚痴っちゃってごめんなさい!
でも、どこかで発散しないと駄目ですよね~
かなさんも必ずどこかでストレス解消してくださいね!
そうしないと体こわしちゃいますよ!
私も最近、胃がしくしく、ずっと痛くて薬飲んでるので、気をつけようと思っているのでした(^^ゞ

あらら・・・。

今日は、いいお天気になりましたね。

澄み切った秋空を眺めて、深呼吸しましょう^^
旬の味覚を食べて、元気をつけましょう!

不満は相手に伝わるようにぶつけるべきだと思います!
…が、それが出来ないからストレスなんですよね~(>_<)

だんなさんには家庭内での『男女共同参画』を求めるべきだと思います(^^)v

そのまま、叫べーーー!

がんばってください。ぜひぜひ。

つ、堤さん・・・。何があったのでしょうか。大丈夫ですか。
怒るのはカラダに良くないですよ。リラックスです。

むーー 家庭内の仕事も外の仕事も夫婦が同じような意識でやっていくのが理想だと思いますが
男は甘える生き物なので、常にちくちくされていないと、すぐに楽な方に流れていってしまいます。
堤さん 頑張ってちくちくしてくださいー

かなえ社長、あまりいい奥さん・お母さんになってはだめですよー。
もうできない!そんな日があったっていいと思います。
私は、掃除をサボってます(笑)
ここ汚れてる~といわれたら、気がついたら自分で掃除してよーなんていったりもしてみます。
同じに仕事を持っているんですもん、無理せず。
ストレスはここで思い切り発散させてください♪

私も一緒に叫びたい!(笑)
かなえ社長のこの文章を見て、ちょっとスッキリしました。

私も一緒に叫びたい!(笑)
かなえ社長のこの文章を見て、ちょっとスッキリしました。

心理学的に言うと、「怒り」というのは第2次感情で、その前には必ず第1次感情があります。「悲しみ」とか「恐れ」とか。

お手伝いの女中か召使と思われているようで、イヤ。
人間扱いされていないようで、悲しい。

このように、第1次感情を相手にぶつけて、コミュニケーションをとってみてください。

関係、壊さないでくださいよ~

いや~~
けんかする程仲が良いと言うじゃないですか。まだまだ安泰
そのうち嫌になったら喧嘩も小言も何も無くなるし、そうなったらお終いよ。
でもね、みにおくん居るから笑って許して^^

本当にすごくよく分かります。
私も、よく思っているから・・・・・
かなえ社長、ストレスためないで、好きなことでもして、上手に発散して下さいね。
私も、ストレス発散のために、何かをしようと考えています。

machikoちゃん、まなっちさん、まーくん、MOOさん、あゆみそちん、こいちさん、ゆみ♪さん、sugarlessさん、ぴりかさん、うふふちゃん、星の砂さん、みなさまコメントありがとうございます。ぶちきれてちゃぶ台ひっくり返していたあたいの心に、それぞれしみいりましてございます。
 翌日に書いたように、現在執行猶予期間中でございます。単純に好きとかきらい、とか、家事を手伝うとか手伝わない、とかより、ちびっと複雑にいろんなことがあるので、なるたけムダに寝る時間を減らさないように、穏やかにと思っています。とりあえず、次にどうすればいいのかのアクションが見えてれば、すぐに書類など整えて行動に移せるようにしてるだけで、いろいろとやきもきしないですむしね。
 もはや、離婚するか、しないか、っちゅうところで悩んでる話じゃなくて、そこはとうの昔に結論出てて、いつ実行に移すのか、まだ移さないのか、だけの話かな、なんて思ってます。そのまま、一生実行に移さないのかもしれないし、もうちょっと落ち着いたら、1人で南の島でもいってのんびりするかもしれないしね。その時には、みなさまご招待いたしますね~♪

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー