こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 冷凍食品たち、大ピンチ!!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

冷凍食品たち、大ピンチ!!

  なんだか、かなり大事(おおごと)になってきました、冷凍ぎょうざを発端とした、中国産冷凍食品たちの疑惑…。テレビをつけるごとに、回収対象商品が増えていって、ついに、冷凍以外のレトルトまで入ってくるし。あの手のものは、働く母・妻はお世話になってる率が高い商品だし、特に弁当や子供にとりあえずの飯を作らせる時には、とっても便利なんですよね。なのに~、いったいどういう事?!って感じです。
  今日の報道を聞いてると、トラブルがあったことを、兵庫県→東京都→品川区、と、管轄の担当部署にFAXで連絡してるのに、なんだか、その4枚送ったFAXの最後の1枚が裏返しだった模様…。子供たちとニュース見ながら食事をしていて、FAX送付にミスがありっていうアナウンサーの言葉に「裏返して、送ったんじゃない?」「まさかぁ~」なんて話してたら、どうやら、そんな程度の初歩的なミスで、最後のページが上手く届かなかった模様…。
  どうやって、殺虫剤のようなものが混入したのかは、依然なぞだけど、あのさあ、FAXとかメールって、重要なものは、送った時には、相手にちゃんと「送りました」「届きました」ってやり取りするもんじゃないの?ほうれんそう、ってそうやるんだよって、新入社員教育受けたじゃん、って、つっこんでるのは、あたしだけ?!それができてさえいれば、もしかしたら、もう少し早く被害の輪は小さくなったかもしれないのに。せめてもの救いは、今のところ死者は出てないってことだけか。
  なんだか、当たり前のことを、当たり前にやらないと、大事(おおごと)になるって、だんだん、最近の日本人は、頭わるいんじゃないか、とぶつぶつ独り言してました。しかし…、ミートホープも、冷凍ぎょうざも生協が発信源だなんて、ほんとに、何を信じていいのやら、って感じですね。これからしばらく、冷食は買うのを控えなきゃだなあ。あ、外食も、か。みんなはどう思ってるのかなあ、そうだ、アンケートで聞いてみようかな、というわけで、緊急アンケートor投票を実施したいと思います。タイトルはずばり!「あなたは、買う?買わない?冷凍食品」あーん、明日からの食事、なに作ろうかなぁ、ああ、憂鬱…。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10225
富士見市三芳町ドットコム - 富士見市 関沢 快適賃貸物件 (2008年2月18日 09:01)

富士見市関沢快適賃貸アパート 本日は、鶴瀬駅徒歩15分にある、家庭菜園のできるアパートを発見したのでご紹介させていただきます。 続きを読む

地域自慢♪ラーメン情報 - ラーメン (2008年4月21日 19:53)

日本全国のラーメン・うまいラーメン屋情報を掲載しています。ラーメンファン必見です♪ 情報は掲示板にて随時更新致しております。ぜひご覧ください♪ 続きを読む

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー