こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 祝 300回放送記念!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

祝 300回放送記念!

010336.jpg

国際エコノミストの今井先生と、参議院議員の山東昭子議員です

 昨日、実は3年前に番組出演させていただいた「美女とやじ馬」というテレビ埼玉の番組の300回を迎えた祝賀パーティーが皇居のパレスホテルでありまして、でかけていた堤です。パレスホテルは初めてで、大手町の駅からも近くて、きれいなホテルですね。
 この番組に過去ゲストとして出られた方が集まられたわけですから、今井先生やスポンサーのパリミキの社長さんたちなど一部をのぞき、みんな女性社長さんや要職で頑張っておられる方ばかり。いやはや、なかなかに華やかでございました。
 今日は、墨田区のベンチャービジネス交流会ということで、またまた出かけておりまして、おばあちゃんちに預かっていてもらったみにおをピックアップして先ほど戻りました。CADチームで頑張ってらっしゃる石川さんともお会いできたし、なかなかに収穫たっぷりの交流会でした!お忙しい中約束を守ってかけつけてくださった川上社長、ありがとうございました!最後の交流会で出たおいしそうなショートケーキを、ゆっくり味見できなかったのが、ちょっぴり残念でしたが、急いだおかげで乗りたかった青梅ライナーにもちゃんと売り切れ前にチケットが取れたし、ラッキーな一日でしたよ。たくさんの人との出会いを、またいいビジネスにつなげていって、たくさんの人たちがキャリア・マムで活躍できるようにすることが、私の使命だと思っています。またまた明日もがんばろうっと!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10220

コメント(3)

マダムトモコさんのブログに、しゃちょ~と山東さんと、たけいしさんと3人で写ってる写真がアップされてました~

http://yaplog.jp/madametomo/archive/25

こんばんは。
今日の墨田区での交流会に参加しました石川と申します。昨年会員登録をさせていただき、なんとかCADの仕事を頂くことができるようになりました。(まだまだ未熟でマネージャーさんにご迷惑をかけてばかりですが・・)
私は墨田区在住で、区報を何気なくみていて今日のセミナーを知り、その日にすぐ申し込みました。まわりの方は「社長さん」や企業の要職にいらっしゃる方が多く、少しどきどきしつつ、かなえ社長のお話を楽しく拝聴いたしました。
HPでも「ほんねのはなし」など拝見はしていたのですが、生で聞くお話にはなんとも説得力があり、また社長の暖かいお人柄を感じたりして、共感できるところでは「うんうん」と大きくうなずいてみたりしておりました。
子供を預けての参加だったので長くはいられず残念でしたが、いろんな面で参考になり、参加してよかったと思いました。

昨年末お仕事を始めてから、忙しくもあるのですが、終えたときの充実感もたっぷりあって、自分の中でなにかが変わりつつあるような「わくわく感」があります。
主婦が社会とつながるための橋渡しをしていただけていること、とても感謝しております。(私も会社の「こまったちゃん」にならないようがんばります)

お忙しいとは思いますが、お身体にお気をつけて、今後ともご多幸とご活躍をお祈り申し上げます。

長々と失礼いたしました。

shonちゃん、石川さん、コメントありがとうございます!マダムトモコさんのブログにも、ばりっと写真があがってましたね。^^山東議員のご近所さんだったそうですよ~♪。

 石川さん、お会いできて嬉しいです!仕事という架け橋を通じて、これからもご縁が末永く続きますように^^

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー