こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 銀河鉄道999

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

銀河鉄道999

  中学生の時からゴダイゴが好きで、自分たちのバンドで一番最初に文化祭のエントリーオーディションに演奏したのが、この『銀河鉄道999』。今出ているEXILEのCATCHY BESTを、TBSでのLIVE番組を見たあとに、しっかり洗脳されて夫が買ってきてくれたので、車でルルルンと聞いております。
  こうやってしっかり聴くまでは、EXILEって、なんだかちゃらいのかって思ってたんだけど、よくよく聞くと、メロディーはなんだか歌ってるし、あれっていうぐらい豪腕チックじゃないところが、ちょっとびっくりしてしまいました。人を見た目で判断してはいけないなあ、と。もっと、ラッパーなのかと思ってたんですよ、実は。で、EXITとか、チューチュートレイン、とか、なつかしい曲もある中で、一押しが、この銀河鉄道999。兄ちゃんは、元歌のゴダイゴの方がいいんじゃないの?という意見ですが、こちらの流れるような旋律とコンポーズもなかなか、グ~♪。(あ、すみません…、別に狙っていたわけじゃあ…)
  みにおは、「ええねん」(サラリーマンNEO,また始まりましたね♪)とか、「ガッツだせ!」を聴きたがっておりますが、しばし、EXILEワールドにひたりたいな、と思っています。ついに、サビの「ギャラクシーエクスプレス スリーナイン ジャニー トゥザスター」みたいな感じで、歌うようになりました@小さいやつ。新生活に、なかなかぴったりな曲で、勇気がわいてきますよ。よかったら、聴いてみて下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10172

コメント(2)

かなえさま!EXILEでしたら、たくさん持ってますのでお貸ししますよ~。

にしきょんお薦めはこの曲、桜 ”Janne Da Arc”
良かったら聴いてみて下さい。Janne Da Arcってさ、ビジュアル系のかっこいいお兄ちゃん達が歌ってるバンドでしょその程度の認識しかありませんでした。ところが、聴かせるんですよ、ぐっとくるんですよー!
歌詞も良くサビが切なくて、桜舞い散るこの季節に
ちょうどいいかな。

http://www.youtube.com/watch?v=1nuntVd390o

にしきょんちゃん、コメントありがとうございます!今、車はずっと、EXILEです。
 しかし、ジャンヌダルクと、一気に読めなかった私は、おばさん化を実感していたりしたわけで。こういうやさ男系が好きなんすね、師匠。
 桜、散っちゃいましたね。毎年聴くサクラのナンバーを、今年は聞かないうちに春は走り出してしまいました。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー