こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 誰が杉を植えたのか!!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

誰が杉を植えたのか!!

  大失敗をしてしまいました。いつもは、朝起きて換気程度に5分ぐらいだけ開けていた窓を、なんとなく湿った布団に嫌気がさして、午前中いっぱいベランダに干してみたりしていたのですが…。最悪な状況になってしまいました。仕事をしていた部屋も、1時間以上窓を開けっぱなしにしてみたら、頭ががんがんに痛くなってきてしまいました。
  なんだか、後先考えて、杉を植えろよ!と、どこに怒りをぶつけていいものか、っちゅう感じです。いつもは、ちょっとの外出も、マスクや車(すみません、環境に配慮できなくて…)とかでしのいでいたので、自然を甘くみたのは失敗でしたね。
  花粉症、いつ終わるんでしょ…。洗濯物は、外に干していても、なんとか大丈夫だったりしたのだけど、やっぱり窓を開けたのは失敗だったかな。とっても風通しのいい場所にあるのよね、うち。
  職住接近の良さで、ちょっとした昼休みの時間でも、残った家事をやることができるのだけど、こんな風に誤算もあったりして。のど元過ぎれば暑さ忘れる性格だから、あかんのやね、きっと。またしばらく、完全防備の日々が続きます。ほんまに、誰が、こんな大迷惑になるほど、杉の木植えてん!、責任者でてこーい!!(このネタがわかるあなたは、昭和の生まれね。笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10175

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー