こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 地雷

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

地雷

夫婦だろうが、恋人同士だろうが、相手の大切にしてることをないがしろにしては、
「だめ!」である。=地雷を踏んでは、NG.

で、堤にとっては、「子供」のことと、「食事の支度」のこと。
共働きをしているわけで、忙しい時間のやりくりをして、
食べる人のことを考えながら、なるたけ食材のムダをしないように、
バランスだって考えながら作ってるわけで…。

でもって、昨晩、またぞろ夫が地雷を踏みまして…。

ここまでくると、4歳の子供の方が賢くて
「僕は、ママの作るごはん、おいしいよ~」とかって、先にフォローしてるし…。

簡単に手抜きしてる時もあるじゃん、なんて、
もし、ほんとうにあっても、絶対に口に出していっちゃあ、いけないわけで。
1年300日以上、5年で1500食以上の献立考えてる人間の身にもなってみろぃ!!

みなさんの地雷って、あります?
相手の地雷、踏んじゃったこと、あります?

そういう時は、ひたすら謝るに限る、ですよ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10095

コメント(3)

かなえしゃちょう、こんにちわ^^
滋賀セミナーでは、ステキな言葉の数々。。。ありがとうございました。

今、すごく・・・活きてます^^;

地雷・・・地雷・・・・

わかります~~~

「子供のこと」・・・うんうん
「食事の支度」・・うんうん 嫌ならオメーが作れって感じ^^;

あと、私は・・・

「寝顔&寝姿」→ 「すごい顔して寝てたよ」の一言・・・

しゃ~ないじゃないですかねープンプン

ほっといてくれよT^T

本日の「ほんね」は確かにその通りだと思います。

逆に、社長さんが、気づかないうちに旦那の地雷を踏むことはないのですか?

rookie-mamaさん、四万十川さん、コメントどうもありがとう!!

なんだか、男の人って、けっこうそういうあたり、相手の顔って、見てないよね~。ほんと、鈍感って思うこと、多々あり、です。こういうの、我慢してきて、うまく逃がせなくて離婚しちゃったみたいなところがあるしなあ…。今回は、思う存分「でていけ~!!!」みたいにケンカしています。

あたしが相手の地雷を踏むことですか?!すぐに顔色がかわって、超機嫌が悪くなって、自由奔放に好き勝手にしてるので、すぐにわかりますね。よくありがちな、男の人の地雷(母親のこと、とか、仕事のこと、とか、いろいろ)の部分じゃないんですかね。なので、あんまりかかわりもたないようにしています。(笑)
今後離婚することになった時に、「ああいえばよかった、こうしてあげれば良かった」って後悔するのがいやだから、今できる全力投球をして、あと腐れなく次の人生を踏み出したいって思ってるので、けっこうちゃんとケアしてあげてるつもりですよ。(笑)

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー