こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > ハッピーマンデー

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

ハッピーマンデー

いえいえ、先週の話ではございません。
だんなが仕事に行った、いつもどおりの生活の戻った本日月曜日のことです^^。

共働きの妻の一番のストレスは、週末!!
ってのは、だいたいみんな一緒みたいね。
この週末も、夫は、ちゃっかり仕事も酒もTVも遅寝も堪能し、
家政婦状態の私は、仕事もほとんどままならず…。

保育園で、担任の先生から「ママ、今日、調子悪いですか?」と速攻チェック!
「週末、全然予定通りに仕事が終わらず、だんなが超マイペースだったもので」
こういう週末が続くと、やっぱり別れて一人で子供たち育ててる方が楽だよな、と実感。
一応、計画では、もうちょっとの辛抱なんだけど…。がまん、がまん。
別に、だんなの収入や人手で、なんかしているわけでもなし、
却って、洗濯やら食事の手間ひまが増えるだけだし。
大人の男が1人いないだけで、いろいろ楽になること多いものね。
手がいるなら、ネコの手サービスでも呼べばいいし。

と、そんな風に、ムダにした週末をなげくのもあほらしいので、
さっさと夫が出て行った時間を、『ハッピーマンデー』として、楽しんで仕事しましょうっと!!
今週も、出張も三鷹SOHOフェスタもあるし、がんばるぞぉ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10024

コメント(2)

ブログで夫に対する不平・不満を公表できるのは、ホントは愛し合っているからではないでしょうか。。。

おお、そういう見方もあるんですね~♪。

私の原動力は、やっぱり兄ちゃんなんですよね。
いろいろあっても、文句も愚痴も言わずに、黙々と頑張ってる兄ちゃんがいるから、私も逃げずに毎日黙々とがんばんべーって感じです。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー