こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 賞味期限って、むずかしいよね@え、あたしだけ?!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

賞味期限って、むずかしいよね@え、あたしだけ?!

師走に入ったのに、相変わらず自宅の片付けの時間のない堤です。
普通の共働きの人は、着実に計画どおりに家がピカピカになってるんじゃないか、と
ちょっとはがいい思いもありますが、でも、明日の資料も、確認書類も気になって。

なもんで、クリスマスリースキットも買ったのに@学びの先に、全然作れてないよ~。
クリスマスツリーも、オーナメントも飾れてないし~。

そして、冷蔵庫を見ると、納豆のカラシや、つかわなかった各種タレたちも鎮座ましまして。

化粧品では、けっこう「やっぱ、ムリだよ~」とコメントいただいておりますが、
そうすると、化粧棚の2/3は、廃棄処分になってしまう~。
高校卒業時の、コーセーかカネボウのメイクパレットまで、とっているあたし。

え、モノモチ、よすぎってか?

ファウンデーションとか、アイシャドーとか、マニキュアとかも、
やっぱり、駄目になるんでしょうか?
つけると、まずいんでしょうか?
もしかして、香水も…?

賞味期限って、食品だけじゃなかったの?

みなさんは、どこまで平気で使ってますか?
まだまだ、首とほっぺがかわいそうな堤でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/10006

コメント(5)

だめだめ!!!絶対だめーーー。

いくら、防腐剤入ってるっていっても、腐ってくるし、それよりなにより、雑菌がわんさか~~!よ。

1年経ったものは、処分した方がいいです・・・

ちなみに。
ファンデーションのときのスポンジとか、その他ブラシとか、1週間に一度は、中性洗剤で洗ってあげた方がいいです。

お肌の老化が一気にすすんじゃうよ・・・・??

コットンを、4回ぐらいつかう人だからなあ…@私。

そうかあ。そうだよね。とりあえず、納得したりしました。捨てるよ、捨てる。捨てるってば…、多分<小声

・・・・えぇっ!!
コットン、4回もつかうんすか!?
モノを大切にするのって、素晴らしいと思うのですが、、、
4回?!顔に!?
それは、、、止めた方がいいと思います。。。。。いや、ほんとに・・・
お掃除とか、ネイル落としとか、そういうことに使うっていかがでしょう。。。

ばっさり捨てて、各社出してるサンプルを新品で貰っちゃいましょう。
出来れば無添加系で!

軽く古い(それでも一年以内)ものなら
いきなり顔ではなく、カサカサしがちな肘や膝で試せば・・・
顔みたいに腫れたり赤くなったりかゆくなたりしないですよね♪
お試しあれ~☆

44になり、私も首筋が気になるお年頃です・・・(><;)

さよちゃん、藤りんごさん、そうよねー、そうよね。

今回は、高い化粧品だったり、未開封だったりしたので、絶対、大丈夫だって変な自信があって…
(というか、まさかかぶれる…なんてこと、忘れてたのよね)

なんだか、悲しい体験や、失敗談を、けっこうスルっと忘れるタイプで、やっちゃってから「思い出す」ネジが3本も5本も足りないやつです←自分

ひざとか、ひじですね、メモメモ。

あ、最近は、一回でちゃーんと捨ててますよ。
でも、2種類のローションを、半ぶんこしてつけて捨ててます(笑)

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー