こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 主婦にも、有給休暇を!!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

主婦にも、有給休暇を!!

結局、昨日の夜から、熱が8度半ばを超え、
やっぱり、インフルエンザかな!?と思ったのですが、ただの疲労だったようです。
週末、ゆっくり寝て、疲れをとって下さいね、と医者には言われたのに、
結局寝かしてもらったのは、1時間あまり…。
夫がいても、結局いたずらに起しにくる小さいのがいるので、
少し汗をかいて、熱とウイルスと戦ってってな感じです。

ほんとに、主婦にも有休欲しいよね~。
夫なんか、ちょっと子供につきあってるだけで、もうお手上げだもんね。
家事も子育ても、金銭換算してリコンする時にはがっぽり払ってもらわなきゃ、
無休(無給)で働いている主婦は、割があわないわ、と思った週末でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/9947

コメント(4)

大丈夫ですか?疲れたまりすぎです。。。
そんな高熱が出るほど疲れてるんだし、育児お手上げ旦那さまにもこれを機会に頑張ってもらいましょう^^

うちにも似たようなのがいるので、期待してだめだったときの喪失感や言っても動いてくれないときのイライラを考えるとついつい自分で動いてしまっているんだろうなぁと思うのですが、自分で抱え込みすぎないでくださいね。

みにおくんの為にも、元気に長生きしないと!とりあえず、弱弱しくお願いしてみましょう!あまり期待は持たずに、ね。

てるってるちゃん、心配してくれてありがとう~(感涙)

ほんとにねー。今日は、もうだいぶ元気になりました。
みにおも、明日登園許可がいだたければ、保育園に行ってくれるんだけど…。
あとは、おなかの調子だけかなあ?

いやー、でも、寝て元気になれるんだから、まだまだあたしも若い?!かな?笑

あらら、かなえさん
お疲れで高熱だったんですね!
夜中にサーバーとまるし、もう一晩、ぐっすり寝てくださいね。

わたしもおちびがいて、仕事をすると、必ず、旦那に対するストレスがたまります。専業主婦していたときは、月曜日に片付けすっきりするのと一緒に気持も晴れたんだけど、仕事しているとなかなか部屋もすっきり片付かず、その原因の旦那には幻滅する日々。
そんなことじゃないかと母も気になっていたらしく、
実家におちびをポンとおいてきました。親が元気なことが本当にありがたいと感じる瞬間です。
でも後ろ髪惹かれるのは、3番目だからなのかな。
上の子供たちのときは、そんなことよりゆっくりしたい!と思って平気だったんだけど。気になるから、明日はおに~ちゃんを送り込みますっ☆

うる覚えですが、家事労働を給与に換算すると、年間で約400万円と聞いたことがあります。

どう思われますか?

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー