こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 髪、染めてみました

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

髪、染めてみました

いわゆる、白髪染めです。

随分、周りからも指摘されていたりして、
写真取材もあったりする時に、前夫のばばあ呼ばわりはこたえていたので、
今日は、ちょっと時間を作って、美容院でお願いしてみました。

みにおは「ママの髪、かわった(ブローもしてもらってるのでね)」
で、「ママかわいい」と言ってくれなかったのが、ちと寂しいけど…。

でも、白髪って、いきなり1本白髪になるやつもあるし、
だんだんと、白と黒が入れ替わるみたいなのもあるし、
茶髪みたいなのが、色がぬけるのもあるし。

髪が白くならない食べ物って、あるのかなあ?
のりとか食べると、艶髪になるのかな?

まあ、人生折り返しで、そういう年になったということで…。
まだまだ、女として、がんばっていけるかな?@え、違うって笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/9865

コメント(4)

>前夫のばばあ呼ばわり

若い子と付き合うと、白髪が気になるようです。。。

そーきましたか…。

まあ、彼が言うてることは、事実だけに、
私も、返す言葉もないんですが…。

みにおが小学校に入ったら、ちょっとは自分のことを
いたわってあげようって、思ってます♪

私は20代の頃から悩んでます。
美容院でマニキュアをしてもらったり、家でも染めてます。
かなり多いほうなんで…
カラーは身体に良くないって聞いたことがあるので、自然なものを選んでます。
今度はシャンプーも試してみようかなぁーって思ってます。

原因の一つにストレスもあるみたいですよ。
後は、ビタミンAと鉄分不足。
海藻類とか食べるといいのかな。

ハートさん、情報ありがとうございます!

そうですかぁ、ビタミンAと鉄分ですね。
そういや、最近わかめの味噌汁とか、
食べてないもんなあ。

がんばりまっす!

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー