こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > いい夫婦の日

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

いい夫婦の日

11月22日は、「いいふうふの日」なのだそうです。
ああ、そういえばそうだったねーっていう感じですが、
夫は、結婚してから3回目のなんちゃら結石に苦しみ、
病院に送迎する休みになってしまいました。
なんだか、連休とか、年末年始の休暇になると、具合が悪くなるのよねー。
かくして、妻の休日は休日でなくなるわけで…。

テレビのニュースでは、神戸の小学生の修学旅行先の夫婦岩の前で、
愛を叫ぶ夫婦をやっておりました。
ああやって、照れもなく「アイシテル~!」って叫んでくれると、
やっぱり嬉しかったりするのかなぁ、どうなんだろう。
なんだか最近子供との距離が近くて、近くて遠い他人となってるかも~@夫。

明日も夫は休日出勤するそうで、かくしてまた一日ちびの相手で
片付けも、資料整理も、メール整理も夢のまた夢となるのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/9798

コメント(2)

お疲れ様です!社長!
ご主人大丈夫ですか?
ボジョレー解禁、勤労感謝の日、何のメリットもない母業@ネフェル。
ましてや「いい夫婦の日」なんて、気づきもしないで通り過ぎました。今は愛を叫ばれても・・・背筋が凍りそうで怖いです(笑)空気みたいな存在が一番です^^;
連休は平日の慌しさ以上に疲れるものですよね。休みの日に自分のことをしようなんて、もう考えるのは止めました。だって、あれこれ計画しても計画倒れになった時のショックは疲労困憊に追い討ちをかけられるので。
年末年始が思い遣られます。。。

ネフェルさん、ご心配いただきありがとうございます。

夫は、激痛を超えて、その後はケロっとして寿司など食べておりました。

私は、空気のような夫婦より、いつもラブラブが大好きなんですけどね♪爆。
あんまり年は関係なく、ほんとはイタリア男みたいなのがいいんだろうなあ…。
相手のことを考えると、ドキドキできる関係がいいんだけど…。むずかしいかな~。

あ、やっぱり連休中、ほとんど身の回りは手をつけられておりましぇーん。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー