こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 玉砕…

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

玉砕…

本日、本丸の学校の試験だったのですが、
家に帰ってきてから、話を聞けば聞くほど、
なんだか…、だめですねぇ…。

会社にも、負荷をかけてのお受験でしたが、
やっぱり、働く母の片手間受験は、だめなのかなと、かなり凹みモード。

今夜の北風ピープーのような心模様です。
そうそう、旭川は、すでに雪ですねぇ。日報で知ったのですが。
なんだか、豊かな秋から、厳しい冬へ、です。
あーあ、春や夏が待ち遠しいよぉ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/9809

コメント(3)

ども。
旭川は、初雪で10cmくらい積もりました。
ありえませんwww

母親として、お気持ち痛いほどわかります。私もこれまで何度そういう心境になったかしれません。いても立ってもいられない感じでした。でもそんな時、いつも自分に言いかさせてきたのは---とにかく愛するわが子が今日も元気でいくれるんだから、感謝しよう---ということでした。そう思うと不思議と目の前の心配ごとが些細な事に思えて気持ちが落ち着きました。
お子さんは、お受験ができるくらい健康なのですから大丈夫です。万一今回、思うような結果にならなかったとしたら、それはお子さんにはもっとふさわしい居場所が用意されたいるという意味だと思います!母親の私達は、で-んと構えてわが子を信じて見つめていたいと思います。

さかもとさ~ん、おひさしぶりです!
初雪で、10センチですか…。どうりで、日報の朝一番に「雪かき」ってあったわけだ…。ぶるるっ。
本日の東京は、昨日に引き続き晴れてますが、日が差してない作業部屋は寒いっす。はじめて暖房をつけましたよ♪。

みどりさん、励ましコメント、ありがとうございます。

昨日の朝は、周り全員から銃で蜂の巣状に撃ち殺されてる夢で起きて、家にある子供の2年間のテストを、全部処分してしまいました。笑
いつもなら、起きてきてすぐに、子供のテレビを見る息子がやってきて、「昨日、うそついてママを喜ばせようとしたのを、ママは怒ってるんだよね」と話してきたので、私の思っていることを伝えて、しばらく互いにぎゅうっとしていました。

残り1校、2日間です。2次考査に進めるチャンスをいただいたら、一生懸命お話してこようね、と、約束しています。どちらにしろ、悔いのないように頑張りたいと思います!

お2人とも、コメントありがとうございました♪

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー