こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > アスパラガス@ガーデニング

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

アスパラガス@ガーデニング

去年の朝顔に味をしめて、今年は野菜をベランダで作ってみようと
アスパラガスを買ってみました。
なんだか以外と根が大きくて、プランターだと根っこの先がでちゃうんですよね…。
やっぱり、深いプランターをかわないといけないかなぁ?

今日も、温野菜添えのハンバーグと、もやしと大根のお味噌汁と、
野菜をたくさん食べて、なんとか口内炎を直そうと思ってるんだけど、
昼を一食カップラーメンにすると、もうすぐに口が荒れますね~。
簡単な食事は、体に良くないのかな、やっぱり…。

ちゃんと仕事をするためには、ちゃんと体にいい食事と睡眠、ですよね。
下の子の保育園で、新型の罹患園児が増えてきました。
今日は6人グループで2人しかいなかったとか…。
おーい、大丈夫かぁ?週末も予定があるのになぁ。

どなたか、アスパラガスの生育に成功した方がいはったら、
是非、コツを教えてくださいませ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/9785

コメント(2)

我が家のミニ畑もサツマイモを収穫して以来空いているので、アスパラガスはいいですね。
私もさっそく購入して挑戦してみたいです。

小松菜とかの葉物も一緒に買って来て植えようかな。
土作りについても知りたいです!
詳しい方が書き込んでくれると嬉しいですね。

はあこさん、コメントありがとうございます!

サツマイモですか!おいしそう~。
この前、農家さんのサツマイモを、味噌汁やカレーなどにいれたら、味がマイルドになってとってもおいしかったです!

葉物が育てられるようになるといいんだけど、青い葉はすぐに虫がつきそうで、世話が大変そうですよね♪。
ガーデニングが上手な人を、ほんとに尊敬してしまいますぅ。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー