こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 他人の子の成長は早い~!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

他人の子の成長は早い~!

最近ツイッターを見てる方が多くて、ふと気づくと全然mixiをのぞいてない堤です。
で、久々に携帯から見てみると、なんとKさんのところも今年入学じゃない!
Mちゃんのところは、8歳の誕生日だし~。わー、みんなおめでとう!!

って、自分の下の子だって入学なんだから、
同じぐらいに生まれてる子供たちも、
それなりにお兄ちゃん、お姉ちゃんになってるんだけどさ~。
なんだか、いつまでも、ちっちゃくってかわいいまま、なんだよね、自分の中では。
上と10歳も離れてると、やっぱり余裕っちゅうか、ついアホかわいがりしてる?

マムのスタッフには、上は社会人で、下は今春入学のYちゃんもいるわけだけど、
それぞれの子供の成長を見てるって、どんな気持ちなのかな?
さすがにこの年では、ピーチジョンの社長さんみたいに
もう1人っていう勇気のない意気地なしなんだけどさ…。
あと5才若かったら、もう一回ぐらい子育てを楽しんだかな?

とにかく、それぞれのおなかの大きかった時を覚えてることもあって、
あの時のおなかの中のちびちゃんが、もうこんなに大きくなったんだ~
なんて、ほんと、他人の子の成長って早いなあって思う今日この頃でした♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/9743

コメント(3)

最近は、マタニティスードで、妊娠中の写真を撮る人も増えているそうですね。

本当、他人の子供の成長って自分の子供以上に成長早く、あっという間に大きくなってる気がします!!
でも、最近、子供の成長が早く感じる=自分も確実に年を取ってると感じる↓この頃です。。。

四万十川さん、かおりんごちゃん、コメントありがとうございます!

四万十川さん、ヌード写真まではいかなかったけど、下の子の時には、おなかのパンパンの写真は撮ってみました^^。多分、最初で最後だろうって思ったし…。

かおりんごちゃん、子供がちゃーんと成長してるってことは、親も頑張れてるってことだよね^^。これからも、まだまだ親業がんばらないと、ですね♪。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー