こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 他人の恋バナはおもしろい!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

他人の恋バナはおもしろい!

今朝は10時から、マムツイッター部恒例の『朝練』でした~。
金曜って、結構午前から打ち合わせが入ることが多く、
しかも、取材とか都心で、とか、物理的に参加できないことばかり。

で、今日は電車で移動しながら、モバイル参加する予定だったのですが、
同じ社内に乗り合わせた若い女の子だちの恋バナがおもしろくて、
耳がむちゃくちゃダンボに...。

こういう時に出てくるダメンズって「いるいるいる」だし、
大失敗の恋愛話は「あるあるある」だよね~。
あー、そういうタイプとつきあってたのか、とか、
そうそう、そういうダメンズはいかんのよねー、とか、
一緒になって心であいづち打ってました。
通勤電車って、けっこうシーンとしてるんだけど、
淡々と語られる過去の男たちとのバトルは、
きっとみんなも面白く聞いてたんじゃないのかな?

またほとぼり冷めた頃に、ほんねにネタとして献上させていただきやす~。

てなわけで、今日の朝練に熱心に参加できなくて、みんなごめんちゃい~。
来週は、朝練につづいて、素敵なゲストを迎えての配信なう、ですから、
是非、お聞きのがし、お見逃しのないようにしてくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11049

コメント(5)

社長~車内じゃなくて社内になってます~~
配信マム楽しみにしてます^^

ほんとですよね~。
すっかり忘れてしまいました、恋なんて・・・
こうして年をとっていくのかしら?

たまには若い子たちの話を聞いて
刺激されないとだめですね^^
すっかり独身友人の話についていけなくなって
います(^^;;

おお、社内だったね~。ぴんくちゃん、ありがとう!

nikonyanさん、恋を忘れちゃいけませんぜ!
江戸時代ならいざしらず、最近は既婚女性だって、
昔は波乱万丈な恋話のひとつやふたつ、あるっしょ~。
てなわけで、道中大変楽しめました^^

確かに結婚して10年が経つと・・・懐かしさしかありませんね。恋バナ。
最近、コンパのセッティングを何組かしているのですが、彼らの経過を聞くのがなかなか新鮮で楽しいです。
30歳前後で婚カツ中の彼らには彼らの悩みや苦悩がありますが、輝いて見えるのは私だけ・・・????

Mickyちゃん、コンパセッティングするんですね!

すごーい、どうしたら、そんな楽しいことができるの~?!

コンカツの人って、既婚者からみると、ちょっと贅沢病みたいに見えたりもするけど、それはそれで、大変だったりするのかな?
再婚前の一瞬のキラメキを、ちらっと思い出しておりました(笑)

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー