こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > ほーら、やっぱりくさいんじゃん@夫

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

ほーら、やっぱりくさいんじゃん@夫

今日、ライオンさんの調査で、30代の夫の7割近くが、
妻にくさい(時々くさいも含む)と感じられている、という調査がでました。
いわゆる「加齢臭」なのか、愛情の冷めたことによる臭いなのか、
ほんとの原因は定かではありませんが、
本人の臭いもそうだけど、やっぱり香水や整髪料などの人口的な匂いも
けっこう勘弁っていう日が多いですよね。

http://sankei.jp.msn.com/topics/life/10977/lif10977-t.htm

今回の調査は、20代と30代の夫を比べてましたが、
これに40とか50代の夫をのせると、どないなるんでしょうね...。

先週、はじめて夫に「自分だっておばさんじゃん」と言われて、
むちゃくちゃむかついてるんですが、
おばさんに見られたくないから、体重だっていろいろ気にして
食べ物だって気をつかってるのに~、と、
夫の結婚式の写真に思わず、「サギじゃん...」とつぶやく堤でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11058

コメント(5)

こんばんわ♪

くさい・・・悲しい話ですが年齢と共に訪れる香りですね
旦那の加齢臭なのか?愛情の冷めた臭いなのか?はわかりませんがありますよ。
若い時にはタバコの臭いでしたが、やはりちがいますね。
今の若い子の化粧や香水やらの臭いも嫌になることはありますが。。

私は木々の香りがすきなんですが・・人間は難しいですね。

やはり自然の香りが一番ですよ。

こんばんは。
夫が50代に突入し、先週ちょうど友達との飲み会で「加齢臭」について話題になったばかりです(^^) 男女で色んな意見が飛び交いました。
男性陣(40〜50代)は「加齢臭は男のシンボルだ」とか「それまでの人生の歩みが醸し出すフェロモンだ」とか言っていました。臭いとは何だ!という意見が圧倒的。バラの香りがするガムを噛んでいたことがあるけれど、加齢臭と混ざって奥様から吐き気がすると言われた人も・・・(^^;)
女性陣(全員40代)は「洗濯しても取れない時は最悪。普段大人しいのに臭いで主張か?(笑)」「お父さんの臭いは好きだったから、臭いが似ていれば大丈夫」「同じ物を食べているはずなのに何でこんな臭いになるんだろう」などでした。臭いフェチにはたまらないらしい・・・とも。

紹介の記事の締めには「30代は男性にとって要注意の年代といえそうだ。」と書いてありましたが、40代・50代はもう要注意どころじゃないんですね・・・。

結婚した当初は絶対にこの人は臭くならないと思っていた(何の根拠もないですが(笑))のですが、我が夫、30代半ばで、やっぱり臭いです。まくらカバーは、記憶に残る、いわばお父さんの匂いです。加齢臭に効く石鹸をあてがいたいくらいです・・・
昔の「おばさん」と違って、今の女性はそうなる人少なくなってきているように思います。世間的に美意識が高まっていますよね~。
ま、男も女も 加齢には 自分の心がけ次第でどうにかなるように思うこの頃です。

パワ~さん、けんけんさん、するどいご意見ありがとうございます!

>パワ~さん

私も自然の香りは、とっても好きです。海の潮の香りも、木々のしめった香りも好きですよ。ほんと、人間の香りは…。ちょっと苦手ですぅ。

>けんけんさん

飲み会の席の過激な実況レポート、ありがとうございます。(笑)こんなの聞いてたら、あたしなんか、全然かわいいもんじゃん、って思っちゃったわい。しかし、どこの奥さんも苦労してるんですね(滝涙)あーあ、ほんとにだんなの香水のびん、全部割ってやりたい気分だわ~。

ネフェルさんも、苦労妻なんですね…。

うちも、この人はくさくならないだろうって思ったんだけど、
前夫は、つけてる香水もそんなに苦手な香りじゃないんだけど、今のエルメスはほんとに辛いなあ。
その他の整髪料とかも、いかにも…って感じだし、愛情が冷めた分もあるけど、愛情があってもくさいです。

若い時は、相手の枕とか、Yシャツとか着て、ぎゅっとした事もあったけど…だな。@うつろな目

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー