こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > まさか?やっぱり?あなたはどっち?

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

まさか?やっぱり?あなたはどっち?

今日、昼の会議に出席すると、横の委員の先生が携帯TVを...。

「あれ、ソユーズは、まだ帰還してないですよね」と確認すると
「やめたんですよ、鳩山さん...」

えええええええええ?だって、やる気満々だったじゃん~!!

地下鉄を乗り越えてたので、外で号外ももらってなかったので、
そんなニュースになってるとは知らず...。

会合の中から出た声は「何だ、選挙のことしか考えてないんだね」。

みなさんは、どう思いますか?まさか?やっぱり?
辞任のニュースは、どちらでしたか?

どっちに入れる?どこに入れる?
多分、有権者である私たちも、試されてるんだと思いますよね。
7月までの1ヶ月間、日本の将来の姿を、
本気で考えてみてもいいんじゃないかって思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11064

コメント(3)

私も仕事中に知ってびっくり!
でも時間の問題かなとは思っていましたが。。
マムサイトで投票もやっているんですね~
みんなの声が見れるのはおもしろいです!

最後の挨拶、今までで一番わかりやすい言葉でしたね。
友愛とか言ってないで、さいしょからきちんとあのように言葉にして説明をしてくれてたらよかったのに・・・

「日本に米軍はいらない論」とっても難しい問題だとは思うけど、米軍がいなくなったら、国民の義務として「徴兵」されることになるんじゃないのかな?

いやなことにはフタってのが、今の日本の姿なのだと思うと、自分のことばかり言ってる国民が一番悪いんじゃないかと思ったりします。。。

いよいよ、菅内閣始動ですね。
国防の問題は、確かに結論はでずらいですよね。
沖縄ほどではないけど、座間や福生の独特の雰囲気や音は
確かに、ご苦労されている方も多いと思います。

でも、やめてからの東工大の講演の方が、
なんだか伸び伸びしていて、良かったですよね@鳩山さん

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー