こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 恵みの雨@梅雨はまもなく...

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

恵みの雨@梅雨はまもなく...

順当に、次の総理大臣が、菅直人さんに決まりましたね。
こっちは、粛々と仕事をしていくしかない毎日ですが、
早く、経済やら外交やらの問題が、少しでも前進するといいですよね。

さて、多摩は夜から雨がぽつぽつ降り出しました。
どうやら、来週後半から、本州も梅雨に少しづつ近づいていくようですね。
もう1年も半分が過ぎてしまうのか、と思うと、なんだか何にも形にしてない、と、
思わず焦ってしまいます。年をとってからの1年は、やっぱり早いですね。

明日は、小田原の田んぼは田植えなんだけど、九州出張の疲れをひっぱっていて、
どうも、行けそうにありません...。下の子が小学生になったら、
是非、連れて行ってやろうと思ったのになあ。
なんとか、週末で体調を元に戻して、また元気に仕事しなくっちゃ。

体も心も復調させるように、週末を豊かに過ごしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11066

コメント(3)

あら!体調はいかがですか?
私も日ごろの疲れが出てちょっと、、です。
週末のんびりも難しいのかもですが、元気になれますように!

ひさしぶりに風邪をひいてしまい、家族にもうつしてしまった
chibiでございます。
最近、疲れが結構たまっていたので、その弱りかかった身体の
すき間に、ウィルスが入りこんでしまったのでしょう(´~`;)
それに、暑かったり涼しかったりで、変なお天気が続いてるので
体調を崩しやすいのかしら、と思います。

うちは去年、バケツで田植え(?)をやりましたが、収穫しようと
したら、鳥にやられてしまいました…(泣)

やりたいことはいっぱいあるのに、具合が悪いと、当然ながら
なかなか実行できないですね(^‐^;)
私も頑張って一日も早く風邪を治して、いろんなことにチャレンジ
したいと思います☆

ぴんくさん、chibiさん、心配いただきありがとうございます。

ほんとに、この時期、小学生の体調崩している子も多いようですよ。お互い気をつけましょうね。

バケツ苗、私の家の大家さんもやってますよ~。
うちのガーデニングは、わけぎとアスパラが育ちました♪。
イチゴが今ひとつで、なかなか実がつきません…。

来週あたりから、関東も梅雨入りのようですね。
今日みたいに晴れてる日は、ほんとに貴重な洗濯デーですね。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー