こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 本日、カメルーン戦@サッカー

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

本日、カメルーン戦@サッカー

すでに、かなり論調は厳しい感じの日本代表ですが、
いよいよ初戦のカメルーン戦ですね。
聞けば、むっちゃ高いところで試合が行われるそうで、
サッカーボールの曲がり具合まで、平地とは違うとか...。
そんなことってあるの?気圧のせいなんでしょうか?

おかちゃんでも、鳩山さんでも、上手くリードして戦えないと、
なんちゅうか、日本人って評価が厳しいですね。
ま、それは海外だって同じことで、マラドーナ監督も随分悩んでたみたいだものね。

リアルタイムで、TVで見て応援するほどまでは...って感じだけど、
インターネットニュースなどで見て、頑張ってる選手を応援しようかなって思ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11072

コメント(5)

こんばんは。サッカーをタイムリーで観戦するまで至らないのですが、
やはり気になります。
色々前評価がイマイチのようですが、
華がある選手って今は誰なんでしょうか・・・
あまりに疎いので、外から応援しています^^
頑張れ!にっぽん!

夫が趣味でサッカーしています。
この数日間、HDDの録画が回り続けており、、、明日も仕事だというのに、連日深夜まで観戦。
横で見ていて思うのですが、サッカーが「解る」面白さはあると思います。
ルールも難しいし、ずーーと観続けていないと試合の流れが分からないし。俺はサッカーを解って観ているんだ的な、マニアックさが男心をくすぐるのかと。
いよいよ今日は日本代表の試合ですね!ここで勝てれば望みあり!応援しています!

こんにちは。
うちは、長男がサッカーをしているので今ニュースもサッカーばかりです。
試合をテレビでみつつ、自分の試合でいかせることを学びながら、応援しています。
まずはカメルーン戦ですね。
結果が楽しみです。がんばってほしいです。がんばれニッポン!

夫婦で一緒にサッカーを見て、仲直りのきっかけにしたらいかがでしょうか?
(子供は、寝る時間です)

さすが、やっぱりサッカー人気ですね。

bouboさん、今年の一押しは、やっぱり本田選手じゃないのかな?ぜひ、強烈なストライクシュートを、決めて欲しいですよね。

はるるんさん、

>俺はサッカーを解って観ているんだ的な、マニアックさが男心をくすぐるのかと。

ふむふむ、すごいなあ、わかるわかる。そういうのって、あるかも知れないね!男の人って、俺だけわかってるルールもの、確かに好きよね笑

ゆかろびさんは、お兄ちゃんがサッカー少年なんですね。母は、子供から入っていくスポーツってのも、多いですね。私なんか、いまだにバスケのルールが覚えられずに、兄ちゃんにしかられています爆

四万十川さん、その時間は、私も床につかせていただきたい時間だったりして…笑。ご提案、ありがとうございます!

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー