こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 梅雨のはじまり

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

梅雨のはじまり

いよいよ関東地方も梅雨入りなんだそうですね。
雨が多くなると、洗濯物も乾きづらいし、なんとなくカビっぽくていやですね。
そういえば、最近は百日咳が流行っているようですよ。
兄ちゃんの学校からも、「咳が続いていたら、百日咳に注意」という
プリントが回ってきました。
そういや自分も、何年か前に私も百日咳騒ぎだったなぁ。
夜中に、ずっと咳が続いて、睡眠不足になって大変でした。
ちなみに、百日咳は、診断さえつけば、比較的弱い抗生物質で、すぐに治るそうです。

ちょうど道のあじさいも、きれいな色の花々をつけていて、
みにおの学校の近くの池も、おたまじゃくしと蛙が混在しているようです。
ちょっと前の野菜騒動も、ひと段落ついた感じもあるけど、
まだまだ宮崎の口てい疫はおさまらずに、
ほんとうに農家さん酪農家さんの苦労がしのばれます。

梅雨があければ、暑い夏の始まりですね。
素敵なレイングッズも増えてるようだし、
TVでのサッカー観戦などに盛り上がりながら、
雨の季節を、楽しく過ごすのもいいかも~♪
この機会に、たまった本を読むとか、資格を取るのに勉強しちゃうとか。
あ、子供たちの学校説明会は、小学校、中学校共に始まってますね。
去年の今頃、兄ちゃんの中学受験の頃を思い出します@遠い目

久々の雨に、梅雨のはじまりを感じている堤でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11073

コメント(2)

おはようございます。
いつも堤社長のコラム楽しく拝見しております。
ついに梅雨入りしちゃいましたね。
せめてかわいい傘でも買って楽しまなくちゃ(^_^;

Yahooニュースを見ていたら面白いニュースが載っていたので
転載します。元ネタは毎日新聞みたいですけど。
カトキチさんの話題作りにも使えそうかなっと思って。

以下転載

<雑記帳>蛇口ひねると讃岐うどんのだし汁 空の駅かがわ
6月14日21時2分配信 毎日新聞

 高松空港(高松市)の空港ビル2階に来月13日オープンする香川の特産品展示コーナー「空の駅かがわ」に、かけうどんのだし汁が出るユニークな蛇口がお目見えする。

 同コーナーを開設する香川県が名物・讃岐うどんをPRしようと設置。県内のうどん店分布図なども展示する。蛇口をひねると、ビル内の讃岐うどん店が使うだし汁が出る。

 オープン式典ではめんが振る舞われるが、普段はだし汁の試飲用で、容器とめんを準備しなければうどんは味わえない。狙いは話題づくりだが、宣伝のいいダシとなるか。【三上健太郎】

yaezoさん、すごいネタのタレコミ、ありがとうございます!

さすが、さぬきだね。これ、静岡の小学校で、インフルエンザ対策で、水道からお茶がでるってのに、似てるよね。(笑)
これは、自分でうどんだけもってきたものにかけても、いいのかな?
と、せこい事を考えたりして…。

かわいい傘を買ってやっても、
あまりに買った端からなくしてくるので、
下の子には、無地の安い傘を、ホームセンターで買い与えることにしました。
あ、自分のもほとんど500円前後です~。
今は、かわゆいレインブーツが欲しいなあと思ってます。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー