こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > サムライブルー、やりましたね@勝ち点3ゲット!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

サムライブルー、やりましたね@勝ち点3ゲット!

夜中の11時前というスタート時間もあって、
昨日は結構な人が、サッカー観戦されたようですね。

W杯チームでの練習試合など、なかなか気持ちよいゴールが見れなかったこともあって、
今回の勝利は、選手も観客も、テレビの前の日本国民も嬉しいんじゃないのかな?

実は私は、応援した試合は勝てない...というジンクスがあって、
昔好きだった男の子のサッカーの試合も、
自分が応援に行った時は負けちゃったんですよね。
それが、引退試合だったのかな?かなりどよーんとした空気で、
声、かけられなかったもんね...。
元気にしてるかな?加島君、小林君。

そんなわけで、大好きな阪神タイガースの試合も、
自分がテレビでリアルタイムで応援すると、けっこう負けちゃうんで、
大好きなチームの試合をやってても、ぐっと我慢して試合が終わってから、
結果を聞くようにしています。
まあ、兄ちゃんのバスケの試合に関しては、
けっこう勝ち試合も、何回か同席できているので、
割合の問題かな?とは思うんですが...。

次の試合は、優勝候補のオランダ戦になりますね。
なんとか、引き分け、と言わず、もう一勝して、勝ち点を重ねてほしいと思います。

ニッポン、ちゃちゃちゃ、ニッポン、ちゃちゃちゃ、@にわか応援団

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11074

コメント(3)

社長、お誕生日おめでとうございます。

好きな男の子…という文のあと、2名続けての実名で、びっくりしましたーー; 。。。さすがです。

我が家は長男がサッカー一筋、旦那もそれにつられていつの間にか小学生サッカーチームのコーチになってしまい、当然、昨夜の試合もLIVE中継で応援していましたよ~!(私は、後半で寝てしまいましたが)
#今も、テレビはポルトガル戦ついております。

サッカーのゴールは、運とタイミングだと、毎回、思います。

岡田監督率いる岡田JAPAN!
日本中が応援するなんて、すごい事ですね。
ぜひ、がんばってほしいです。

お誕生日、おめでとうございます。

夫婦で迎える何回目のお誕生日でしょうか?

suzzyちゃん、四万十川さん、コメントありがとうございます!

>suzzyちゃん

もう30年近く前の出来事なのに、いまだにあのドヨーンとした空気と、声をかけたくてもかけられなかった後ろ姿を覚えてます~。ああ、久しぶりに会いたいなあ~。

>四万十川さん

そーですねー。今回は、7回目となります笑。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー