こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > ぶっかけうどんワールド

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

ぶっかけうどんワールド

今朝のNHKのあさいち、見ました~?
マムでも月1回お届けしているインターネット放送『配信マム』でも仲良しの
カトキチさんが取材協力されてた「ぶっかけうどん特集」に
マムのべるちゃんが、登場してました^^

今年の夏のキャリア・マムのいちおしが、この「うどんレシピ」。
確かに、夏休みに40食の昼ごはんを作らなきゃいけないってなると、
レシピも底をつくよね。
そんな時に参考にして欲しいのが、マムで投稿特集している「なつうどんレシピ」。
これ、最優秀賞に選ばれると、賞金1万円だし、なんと優秀賞には
冷凍食品パッケージプレゼントまであるんですよ~。

毎日、少しづつFAXで全国各地から投稿してくれる方もいらっしゃったりと、
しめきりまで、まだ余裕ありますから、1人何点応募してもらってもOKなので、
どしどしご応募下さいませ。
いまや、毎日お弁当の堤も、この賞品は魅力的だわ~。

こく、からみ、香り(だったっけ?)の3大要素がポイントのぶっかけうどん。
冷凍うどんをチンして、具をオンして、ちゅるっと楽しむ夏のランチメニューを
目でもおなかでも楽しみたいと思います~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11082

コメント(5)

うどんは、これからの季節にとてもあうメニューですよね。
でも、乾麵だと茹でるあの熱さがいやなんですよね。
でも、冷凍だと、電子レンジで出来るんですね。熱さを感じないで、出来るのは嬉しいですね。

うどんを食べるときにあまり工夫しないで食べることが多いのですが、レシピのアイデアを参考にして、うどんをもっと楽しみたいと思います。

きゃっ!家族総出で出演(?)してしまったべるです。
録画をDVDに落とそうと思ったらデッキの調子が悪く。。
ま、私のことはともかく、今年は夏うどん、流行りますよ~♪

かぼちゃさん、そーなんですよ。実は冷凍うどんって、案外と使えるんですね~。
これから、食中毒が怖い季節なんかに、保冷剤がわりに冷凍うどんをもたせて、汁だけ別でぶっかけうどん、なんてのも、アリ、ですかね^^。

いつもあったかいうどんばかりなので(昨日のお昼もそうでした。)、冷たいうどんにも挑戦してみたいと思います。
関西人なので、ラーメンよりうどんの方が好きです。
って、関西人じゃなくても好きな人は好きかな?
サイトでもレシピ公開しているので参考にします。

べるふらわーさん、ハートさん、コメントありがとでしゅ

>べるふらわーさん

一家総出の出演、おめでとうございます^^
ばっちり、最初から最後まで拝見しましたよ~。
仲良さそうなすてきなファミリーで、ナイスですぅ

>ハートさん

そうですね。私もラーメンよりはうどんです。
しかし、どうして関西のうどんって、あんなに美味しいんでしょう?!やっぱり麺は西に軍配があがる感じですね。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー