こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > まもなく、夏休み@梅雨明けまぢか

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

まもなく、夏休み@梅雨明けまぢか

みにお君は、本日終業式。たまたまランチ時間があいていたので、
一緒に外食しましたが、ファミレスは幼稚園ママ、小学生ママの多いこと。
もう、給食も終わりで早帰りなのかな?
在宅ママはまもなく恐怖の「お昼まぁだぁ~?」コールの始まりですね。

夏休みの宿題はなくなったけど、かわりに毎日が夏休みの宿題のように、
ある程度の期間で、がっと宿題を抱え込んで走ってる感じがします。
でも、じとじとうっとうしい雨がやんで、
ようやっと洗濯物を外に干せるのは嬉しいですね。
自分の宿題やら古いビジネスモデルも、一緒に虫干しだぁって感じで。

決して景気が良くなってきたわけではないけれど、
最近、少しギアをアップして仕事をしているので、
今日はひさびさの自席でPCにさわれます。
ちょうど8月末までに、いくつかの宿題を終わらせないといけないので、
体もコントロールしながら、頑張っていきま~す!

あ、明日は『配信マム』の日です。
ゲストは、来年一緒にビッグイベントを企画しているK社長と、
みんなの大好きキティーちゃんのサンリオさんですよ。
11時半からスタートですので、是非サイトにアクセスしてみて下さいね!
プレゼントと当選者発表もありますよ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11099

コメント(4)

急に太陽がギラギラと照りだし、夏~ってかんじですね、今年は!そして、来週からいよいよ子供の夏休み。学童のお弁当作りが始まります。
献立ばかりでなく衛生面も考えなければならないから、悩みますね。 学童で仕出しでもとって食べさせてくれた方が安全だと思うんだけどなぁ。それに、学校のラジオ体操、プールや夏期講習もあって親の方が大変です。お便りの多いこと多いこと。隅から隅まで読まなければならないし。たいへ~ん。

でもでも、ビールの美味しい季節
とにかく身体が資本ですね。暑さに負けずファイトします、私。

かなえ社長もがんばってぇ~

配信マム、おもしろかったですね~
女性企業家のお話は本当にためになります!
また次回もあるとのこと、楽しみにしています♪

配信マム、いつも楽しみにしています^^
女性起業家のお話、
ドカ~ンと特集でしていただけるとうれしいな~♪

ネフェルさん、piyoさん、ゆかくみさん、コメントありがとうございます!

配信マム、楽しんでいただけて何よりです。
女性社長さんたちの話って、けっこう面白いでしょ。
スーパー社長さんじゃなく、ほんとにママもして、主婦もして、そして、仕事もほどほどにがんばって、自分の夢を形にしていく人たちの話を、今後も月に1回特集していきますね!

ネフェルさんは、お弁当作り始まってますか?うちの学童は、有志で希望者は、コンビニから、弁当を配達してもらえるみたいです。私は、会社と自宅が近いので、ここ2日連続で、一緒に家で食べちゃったけど…。
お互い、長い夏休み頑張りましょうね!

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー