こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > クリスマスイブイブは、自宅でまったりと...

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

クリスマスイブイブは、自宅でまったりと...

今年は曜日の並びがいいこともあって、明日を休みにして4連休なんて方もいるようですが、
うちは、2人とも明日が終業式ということもあって、今日は家の片付けなどをしてました。
子供たちが手伝ってくれたので、ホワイトクリスマスならぬホワイトシチューで
ひとあし早いクリスマスをお祝いしましたよ~。

天気を見ていると、東北や北海道はかなりの荒天のようですね。
年末の忙しい時に、ほんとうに大変ですよね。
東京は穏やかな天皇誕生日だったのですが、日本列島も狭いようで広いですね。

クリスマス、と言えば、やっぱりチキンなんでしょうかね。
ピザのメニューなんかもポストに入ってると、なんか惹かれますよね。
みなさんのクリスマスメニューはなんですか?
今年のクリスマスメニューは、ちょっと『リッチに』なんだそうですよ。
ホテルも、久々に満室状態なんだって。でも、昔のバブル時代とはちょっと違うみたいですが。

いよいよ明日は、サンタさんの出番ですね。
どうぞみなさんも、楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11212

コメント(3)

本日わが子は、友達とクリパ(クリスマスパーティー)でした。Wiiのカラオケ?で思いっきり歌っていました。ネットにつなぐと、65000曲から選べるそうで、自宅カラオケなんて、ずいぶんお手軽です^^

今年のクリスマスは、こどもたちのリクエストで
ハンバーグにしようと思っています。
 子供に人参を星型に型抜きしてもらったりと 準備から手伝ってもらおうと思っています。
 楽しいクリスマスを♪

やっぱり、骨付きチキンです♪ 子供達に丸かぶりさせるのが恒例です(恵方巻のごとく)
ケーキは、子どもが「蒸しケーキ」作りたいというので、親子で手作りにしようと思っています。巷はリッチ傾向のようですが、我が家はいつになくリーズナブルになりそうです。

メリークリスマス☆

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー