こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > サタデークリスマス

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

サタデークリスマス

さて、クリスマス寒波の関東地方は、はんぱなく寒いですが、みなさまお元気ですか?
私は、昨日のピザがちょっと胃にもたれたせいか、ただいまパパとみにおで
ウルトラマンの映画におでかけしてもらってる間、年賀状など整理しております。

サンタクロースのプレゼントは無事に届きまして、本人いわく
「実は、2時ごろサンタの鈴の音が聞こえて、ドアのすきまからちょっとだけサンタさんが見えた。
サンタはパパかと思ってたけど、やっぱりサンタさんっていたんだね」
と申しております。
ま、そういうことにしておきましょう^^

クッキーをひとかけら食べる、とか、デザートを平らげるなどなど、
サンタのおつかい以外にも、ママはいろいろ細かい気遣いがございますが、
無事に終了したクリスマスイブですね。
ドストレートにピザの宅配を注文したら2時間と言われて、
テイクアウトに切り替えて自分で取りに行ったら、サンタが10人以上
ピザの焼き上がりを待ってました~。
今年は、ホームパーティ^-派が多かったんですね。
しかし、宅配で2時間とは、恐れ入りました。

明日はさっそく正月飾りに切り替えですね。
マムの事務所も、今年はでっかい正月飾りを買っております。
自宅も用意万端整っているので、今年は早めに飾ろうかな。
いつも、一日飾りにならないか、ドキドキしてるんです。
頭痛が取れないので、今日はあまり仕事にならずに、
寒いから、ガラス掃除とかもする気にならないし、
PC見てると気持ち悪いしで、結局本日はたいして戦力にならず...。
でも、週末2日とも連休なんてひさしぶりです。うれしいな^^

自分のクリスマスプレゼントは、いつになることやら、
誕生日プレゼントと共に、お預け状態です。
税金も増えるんだか、減るんだか、よくわかんない感じだし、
高速道路は、相変わらず安いから混むし、これじゃぁ両親のところもいけないし...。

ま、愚痴を言っても始まらないので、とりあえず夕飯の支度でも始めようかな。
一人でいる時間がなんとなく嬉しいワーキングママの週末時間でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11214

コメント(4)

クリスマスは、いよいよ雪が積もりました。来週の天気予報はずっと雪マークになっています。
この後年末の寒波がくるそうなので、寒さ対策をしないといけないですね。
2011年を健康で迎えたいです。

年末はいつも以上に働くママには忙しい!
あれもこれもと思っていても思うばかりで何も進まない(・・。)ゞ
今年こそは窓をピカピカにと思っていたのに、この寒さで早くもギブアップです。
とりあえずツリーだけは片付けないとですね。
家族全員そろって新年が迎えられることでOKと言うことにしておくことにしました。

KIRINさんの地方は、ずっと雪なんですね…。
寒いところはダメのあたいは、きっとばてちゃうんだろうなあ…。
みんとママさんも、クリスマスツリーの撤去ですね。@おんなじ~
今日はパパと息子に窓掃除をお願い予定です。
流しとトイレと天井のはたきなど、休日ことに少しづつ進めているけど、
やっぱり、トイレや風呂はプロにお願いしたほうがきれいですね。

なにはともあれ、まずは、健康が一番。と、年をとると強く思います…。

ツリー、まだ片付けていません・・・(><)

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー