こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > どえらい寒波になりましたね...

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

どえらい寒波になりましたね...

センター試験二日目、みなさん無事に終了したのでしょうか...。
ニュースで見る鳥取なんかは、ここが同じ日本かって思うぐらいすごく吹雪いてましたね。

つい数ヶ月前は、記録的な猛暑っていってたのがウソみたいに、
ほんとにほんとに寒くて、今日はどんど焼きだったのですが、
多摩地区は風が強くてなかなかおもちを焼くところまでいけず、
予定時間を大きく過ぎてしまいました。
あんまり時間を越えてしまったので、先に帰って事務所で仕事を片付けていたら、
同じ公園で遊んでいたお兄ちゃんたちに、少しお金を取られてしまったそうで、
(ま、子供の話ですから、話半分に聞いてますが...)
今後は一切一人でその公園には遊びに行けないという約束になりました。
ウソなら、自分で自分の首をしめるわけで、自分で懲りるしかないかな、と。

少し長期の休みをはさむと、小1なんてせっかく頑張ってた生活習慣が全部パーですね。
3学期は、あっという間に春休みになってしまうので、
母親としては、かなり気をもんでおりますが、この3ヶ月は仕事も忙しいし大変です。
なるたけ早く、子供の気持ちを通常モードに戻したいと思っています。
自分の仕事をスムーズに進める為にも、早くまともにならないかな@次男。

あーあ、花粉は怖いけど、早くあったかい季節にならないかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11234

コメント(7)

今日は寒かったですね。。。サッカー観戦をしてたのですが、親のほうがこごえちゃいました。。

もう少しあたたかくなってくれるといいのにな。。。
お金はほんとにとられちゃったんだったら、かわいそうですね。。うちは先日おきびきにあってこりてしまったようで。。。

どんど焼きでみにお君、見かけました。
一人でちゃんとお買いものして・・・
いろいろ食べたり飲んだりできて・・・ 
えらいですね。

>ゆかろぴさん、寒い中お疲れ様です。子供の報告は、ちょっと?がついてるんだけど、自分の大好きな公園に気軽に行けなくなった時に、ウソついちゃったんだとしたらゲロしてくれればいいかな、と、思って、今は子供の言葉を信じている形です。^^

>じいじさん、見守りありがとうございます!昨日は自分の体調が厳しかったので、勝手に一人でおいてきました。いろいろ飲み食いはしたようですね。甘酒とかみかんもらった、とか言ってました~。

私が住んでいるところは和歌山でも南の方なので、あったかいのですが、昨日は小雪がチラつきました。
こう寒いと、春が待ち遠しいですね。
でも、今年は花粉の飛散がすごいらしくて、関西では10倍だとか…
去年はラクだったので、今年はどうなることやら。(>_<)

ハートさん、和歌山でも雪だったんですね。
いやーほんとに寒いですよね…。
今日は、阪神大震災の追悼の日でもあったわけで…。
寒い冬の日は、ほんとうにいろんな事を思い出しますね。

ほんとに寒いですね。
九州も雪が降ってました。

花粉の時期は嫌ですね~
病院に行かないとです。

九州も雪なんですね。花粉はほんとは秋ぐらいから少しづつ抵抗力をつける治療を続けるといいんだそうですね。いっつも付け焼刃の私は、マスクで乗り切るしかないです…。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー