こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 自分の為にがんばるから、チームが形になるんだね

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

自分の為にがんばるから、チームが形になるんだね

日本代表が帰国して、今日もニュースではサッカー優勝のコーナーが盛り上がってますね。
それぞれ、監督や選手のインタビューを聞いていると、
やっぱり、ひとかどの結果を残す人の言葉って深いですよね。

今まで、なんとなく遠かったザッケローニ監督が、案外といい人で(笑)
「ピッチの中の選手だけでなく、荷物持ち(ローディー)やイタリア人スタッフ
みんなでつかんだ優勝です」って言っていたのには、ちょっと驚きました。
でも、だからこそ、優勝の瞬間に、本田や長友選手が真っ先に監督とハグしに行ったんですね。

私としては、本田選手のインタビューが印象に残りましたね。
「僕は、チームのためにではなく、自分のために勝ちたかったし、頑張った」
そんな内容のインタビューでした。
相手のための頑張りは、ほんとに苦しいときに折れてしまうけど、
自分のための頑張りは、どんなに苦しくても折れないんですよね。
そういう意味では、彼がMVPなのは、やっぱり納得できるかも...と思っちゃいました。

そのまま、欧州チーム組は成田に戻らずに各地に散っていくのも、かっこええです。
サッカーだけでなく、日本の若い力は、やっぱり可能性無限大ですね。

明日から2月。私も頑張って仕事にママに頑張りまっす!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11247

コメント(2)

Facebookの「いいね!」ボタンがついたんですね。
8人のいいね!ってすごい。
ザッケローニさん、注目です。

ぴんくさん、ザッケローニ監督って、やっぱりすごいよね。長友選手も、インテルに移籍だし、日本人とかイタリア人とかじゃなくて、サッカープロとしてみんな一流です!すごい!!

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー