こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 今日は節分でしたね

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

今日は節分でしたね

すっかり市民権を得た「恵方巻き」ですが、今年の恵方は南南東だそうですよ。
東京からだと、ちょうど千葉の方角ですね^^。
みにおの学童でも、今日のおやつに「恵方巻き」が出たそうです。
給食で出てる、なんてツイッターに書いてた人もいたから
みんなで一緒に恵方を向いて、黙々と食べたのかしらん(笑)楽しいですね。

今日も夜のセミナーに参加していたので、帰宅が8時を回ってしまって、
ばたばたとみにおとパパで豆まきをしてもらいました。
私は、チーズバーガーを食べながら車で帰宅したので、そのまま夕食の支度へ。
フロにいれて寝かせるともう10時ですよね。やっぱり今日もバタバタでした。

明日で1週間も終了。またまた会議続きの1日ですが、
朝は寒いけど、早起きしてお仕事とママを、がんばりまっす!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11250

コメント(5)

昨日初めて恵方巻きを食べました!
でもかぶりつきじゃなくて切り分けてしまいましたけど・・・
本当は恵方を向いたまま黙って一本食べきるんでしたっけ?

うちも恵方巻、買ってきて夕食に食べました^^、
娘達と3人で無言でもぐもぐ・・・。
この雰囲気がたまらなく子供には楽しいようです。

その後、パパが思いのほか早く帰宅したので、パパを鬼役にして豆まき。

楽しい節分になりました~

今年は小3の娘と作りました!
「恵方巻き」だというのに、
方角も意識しせず
思いっきりおしゃべりしながら
食べてしまいました^^;

〆は中1の息子がオニになり、
柿ピーまき♪

毎年、作るのですが今年は私が息子からインフルエンザもらって買い物いけなかったので、出前になりました。もくもくと無言でたべてましたよー
なんかその顔が面白くて毎年笑いそうになります。

ぴんくさん、ぽんたさん、zimitさん、ゆかろぴさん、それぞれに楽しい節分だったようですね^^。
豆をきちんと片付けておかないと、翌朝グシャって踏んでつぶしちゃったりするんですよね…。

恵方巻き、やっぱり大人気ですね^^

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー