こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > インフルピーク@免疫アップは爪のはえ際から!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

インフルピーク@免疫アップは爪のはえ際から!

どうやら、日本列島インフルエンザがピークになってきたそうですね。
今年の特徴は、去年より圧倒的に20~50代の大人が全体の半数をしめていることだそうです。
しかも、新型インフルだそうですよ!まだ予防接種をしてない方は、
注射を打ってから2、3週間免疫の定着まで時間がかかるので、
体調の良い時に早めに病院に行くことをオススメいたします。

そして、このインフルばいきんに負けないようにするためには、やっぱり、
基本的な生活習慣の「手洗い」「うがい」「睡眠時間をたっぷり取る」ことだそうです。

そうはいっても『風邪』にやられがちな方には、免疫アップがオススメです。
1シーズンで何度も風邪にかかる方は、ビタミンEを。
一回かかるとなかなか治りづらい方は、ビタミンCを意識してとるといいそうです。
そして、免疫アップに効くつぼは、手足の爪のはえぎわ。
ここを、入浴中とか、仕事の休憩時間なんかに、反対の手の爪でぎゅっと押すと
リンパが、ポンプのように流れが復活するんだって。
あとは、たくさん笑うとか、ストレスをためないように早寝をする、とか、
自分にあんまり無理や負荷をかけないのが、一番みたいですね。

また週末はかなり荒天のようですね。ほんとに春が待ち遠しい堤でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11255

コメント(8)

インフルエンザも沖縄は警戒警報解除ならず
流行中です。
近くにはあまりいないので、実感がないのですが
気は許せないですね

ツボしらなかったです。
今日からやってみよっと♪
まずは休息から~

めちゃめちゃ、参考になりました。
いろいろ実践してみます。

有り難うございました♪

この情報とてもいいですね!
ダンナに読んで聞かせました^^;
ツボって重要なんですよね☆

大人が全体の半分をしめているということは、今年の予防注射は効果があったのかもしれないですね。
 先週よりは少しおさまってきたようですが、気を引き締めて 予防対策を続けようと思っています。

今年産まれて初めてインフルエンザの予防接種をうけたら、人生で初めてインフルエンザを次男からもらってしまいました。でも、熱が1日しかでなかったですが、体力復活するまで1週間かかりました。
予防接種うけてない主人と長男は元気なまま。予防接種うけないほうがもらわなかったのかなあ。。。
もうもらってこないように参考にします!

すでに家族全員インフルエンザA型にかかっていますが、マダマダ風邪も新型インフルエンザも気になるところなので、すごく、参考になりました!!
つめの生え際なのですね~そして、ビタミンCだけでなく、Eも大切なんですね。早速、今日家族分のEを買ってきます^^

爪の生え際!初めて聞きました。
タイムリーでGOODな情報、ありがとうございます!(^^)!
私も風邪やインフルエンザに負けず、家事、育児、仕事もろもろがんばりま~す!

こんばんは。

免疫アップに効くつぼの情報、ありがとうございます。
今、母が風邪を引きかけているので、
この情報はとても参考になりました。
さっそく、今日から母と一緒に試してみます♪

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー