こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 雪が降りました~@東京

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

雪が降りました~@東京

今年初めて、東京にもまとまった雪が降りましたね。
気象庁的には、降雪量は0なんだそうですが、
ノーマルタイヤしかつけてないFFの車を運転している堤にとっては、
十分にいや~な空模様ですよね。
そう思うと、今年の日本海側の豪雪は、本当に大変なんだろうなぁと実感しました。
ほんとに、会員のみなさんも大丈夫ですか...。ボランティアにも行けずにごめんなさい。

こんな天気じゃなかったら、小さい子向けのフットサルの体験会に
みにおを連れていってあげようかと思ってたんだけど、
ちょっとお預けになりました^^。
これから、春に向けて、少しづつ体を動かす機会を作って、
雪なんか吹き飛ばしてしまいたいと思います!

3連休、もうちょっといい天気になるといいのになぁ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11257

コメント(4)

うちも、予定していた外出が延びてしまって
ちょっと残念でしたが、これからだんだん
暖かくなっていくんですね。
花粉症に負けずに、頑張りたいと思います!(笑)

九州も昨日は雪でした。
車の運転がとっても怖くてのろのろ運転になってしまいました。
途中、事故っている車を発見してさらにノロノロ。
ほんと3連休いいお天気だとよかったですよね。

これから、また温かくなったり寒くなったりと寒暖の差がありつつ、春に向かっていくようです。
でも、雪のときは道路状況はかなり悪くなるので、気をつけなければいけませんよね。
特にこれから、雪がなくても、道は凍結していることもあるので、朝晩は要注意ですね。

大雪と覚悟していましたが、すぐ雨に変わってしまってよかったです。でも、子どもたちにとっては、積もると思って寝たのに。。。がっかりだったようです。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー