こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 春一番?

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

春一番?

今日は、関東地方は朝から雨でしたが、昼から天気が良くなり、
どっちかというとぽかぽか陽気の、強風の1日でした。

なんとなくやばいかな~と思いつつも、マスクしないで歩いていたんだけど、
なんだか、耳の奥が腫れっぽいです...。雨上がりの強風の晴天@きてるよね。

夜は風がそのまま北風になって、また寒さが増すのだそうで、
まだまだ、春には程遠いようですが、でも、インフルのピークも超えて、
これからは花粉症にチェンジですね。

明日は、立川でやる地域活性化のセミナーに午後から出席です。
あまりに強風だと、モノレールもがたぴしゆれそうなので、
穏やかにモデレートに、季節が進んでくれることを祈ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11262

コメント(5)

今日はほんとに風がすごかったですね。
ご近所のお宅の洗濯物が飛ばされているのを
目撃しました。
この時季の強風は花粉症にとっては
つらいです~( p_q)

ほんとこれからはインフルエンザではなく
花粉の季節ですね。
毎年目がかゆくてかゆくてほんとにいやになります。

風すごかったです!2歳の息子を歩かせると向かい風では進まず、追い風ではコロコロと走っていきました(笑)
早く春よこい!

昨日は雨&強風で、子どもも学校へ行くのが大変そうでしたが、
最近、ほとんど雨が降っていなかったので、洗濯物が乾かないのが
辛いですが、空気が乾燥していて病気が流行ってしまったり、
火事が多かったりというのを考えると、少しはよかったのかな??
(でも雷も一度だけですが鳴っていたので、ちょっとこわかったです)
そうそう、これからは花粉症ですねT_T
毎年いつも、急にブワッと症状が出るので、おそろしいです…。

先日の雨はすごかったです。
雪でなくて良かったですが、降り方がスコールのようでした。
その後だいぶ日中は乾燥していて、私も目が痛く、喉も痛いので、風邪なのか花粉なのか、悩むところです。
いつも結構目が腫れるので、苦労しています。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー