こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 子供の笑顔が一番@本日小田原で、ベビータッチを無料でやってます

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

子供の笑顔が一番@本日小田原で、ベビータッチを無料でやってます

ようやく震災後1週間が終了しようとしていますが、それでも原発は気になるし、
物は棚に戻らないし、停電はいつあるのか不安だし、なかなかストレスフルな毎日ですね。
やっぱり大人のイライラって、子供たちにすぐに伝播してしまうのでしょうか、
多摩の市内は、通学時にマスク着用で、学童保育でもマスク着用で
室内遊びのみ、になっていて、みにお君はパワー余って大変みたいです。
兄ちゃんも、体がなまるから、夜にランニングしているらしく、
体調管理も一苦労ですよね。常備野菜と冷凍室のもので家族のご飯を作ってます。

会社も、自社エリアの停電だけでなく、通勤の社員の足のことを考えると、
テレワークでしばらく出勤見合わせ、ぐらいの勢いにしたいのですが、
再来週からの就労支援事業への準備などもあり、役員のみ出勤というわけにもいかず。

で、本日もまた、小田原エリアでのイベントのお知らせです。
不安な気持ちを抱えている子供たちやママに、こんな素敵なイベントが企画されています。
去年の『配信マム』に、ゲストでお越しいただいたママ'sハグのもっさんより情報です!
どうぞ、家事がひと段落ついたら、お気軽に参加してみてくださいね。

******************************

この地震直後から「子どもが寝ない」「食べた物を戻す」「急に泣きだす」ママも「不安で眠れない」
などのメールや声がありました。

そこで私たちmama's hugが出来る事として

「私たちは心や体が疲れたママや子ども達の為に小田原でタッチケアを無料で行います」

周りで困っているママさんたちがいたらお知らせしてください!


私たちセラピストが直接ママや子ども達をケアします


小田原市 お堀端 hana-Ringo横 休憩所(ポケットパーク)にて

3/18(金) 10:00~16:00

紙芝居もやります。

ママ1人で来ても良いし、男女問わず、みなさん来てくださいね。みんなをまるっと笑顔にしておかえしします!

詳細はmama's hugまでお問い合わせください
090-9838-2693

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11283

コメント(4)

こんにちわ。

毎日テレビで見ていますが、停電だったりスーパーに売り切れのものがあったりとストレスのたまる毎日ですよね。
一日も早くもとの生活ができる日がくることを祈るばかりです。

こういうイベントはいいですね。
少しでも不安な気持ちがなくなるといいですよね。

不安な状態が続いてますが、本当、一日も早く心落ち着いて生活できる日をくることを祈ってます。
被災地の子供はもちろん、子供は感じやすいのでこういうイベントはいいと思います。

mikkyさん、かおりんごさん、コメントありがとうございます!

>mikkyさん
ストレスフルな毎日ですね。でも、こうやってPCを見れる環境にあるだけでも、感謝しないとでしょうね。大人がイライラすると、子供にも感染するので、つとめて笑顔でゆったりとした気持ちでがんばりましょうね!

>かおりんごさん
子供たちどうしでも、年長の子が幼児のおもちゃを作ってあげたりと、助け合っているんだそうですね。大人も見ならわないとですね。

私はおやこ劇場のスタッフをしているので、子どもたちの健康とともに、心のケアがすごく気になります。
関西でも、被災地の映像を見続けて、子どもたちはかなり不安な気持ちになっていました。

もちろん物資が最優先!…ですが、被災地の子どもたちが何かしら心豊かになるようなツール(音楽でも、絵本でも)が、いつか届けられればよいのに、と思っています。

ベビーマッサージはママも癒されるのがよいと思います。専門家のケアで落ち着きが取り戻せるとよいですね。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー