こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > あれから、2週間ーみなさん、体調など大丈夫ですか?

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

あれから、2週間ーみなさん、体調など大丈夫ですか?

地震から2週間たったんですね。まだ2週間、もう2週間?
私は、まだ2週間、という感じです。いろいろ日々めまぐるしく事件が起こってるものね。

相変わらず、余震はちょくちょくあって、まるで船酔いみたいに、
揺れてないのに、揺れてるかんじがしたりします。みなさんはどうですか?
余震と、携帯電話の緊急地震速報のアナウンスで、夜中も飛び起きたり、
電車の本数が減ってることもあって、夫の行き帰りが時間が今までより早くて遅くなったり、
計画停電にあわせて、あわてて食事やフロを作ったりと、
やっぱりストレス増えてますよね。
背中の肩甲骨のところが、けっこうバリバリにこってます...。

寒いと調子を崩したり、車のところに花粉&黄砂が積もってたり、
春は、体調を整えるのがむずかしいですねぇ。
なんとか、良い睡眠で肌も体も整えたいところです@ため息。

明日は、学童の卒クラブ式の係り担当なので、朝から頑張ってきます!
今晩の寒さは格別なようですね。震災で暖房がいきわたってないエリアのみなさん、
どうぞ、お体に気をつけて下さいね。
電気・ガス・水道が、普通に使えることに感謝しながら、
残りの3月を、パワーだして乗り切っていきたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11289

コメント(3)

わが子が通う小学校では、東北沖地震の1週間後、インフルエンザが流行しました。
急な冷え込みも原因だと思いますが、テレビ映像から受けた心理的ショックもあるのかな…と思うのは、私だけでしょうか。

一昨日は小学校卒業式で、節電運動の一環なのか、体育館の暖房が効かず、スーツの保護者は極寒だったそうです。
今日も神戸は相変わらずの冷え込みで…。
もう、各自で免疫力をアップするしかなさそうですね。
社長もお体に気をつけて、お仕事に母業に、頑張ってくださいね!

今朝は九州でも雪が降りました。
まだまだ寒い日が続きますね。
ほんとに、電気やガスが普通に使えることに
感謝しなきゃですね。

はるるんさん、おこちゃまご卒業だったのかしら…。おめでとうございます!

神戸は、15年前の震災の被害のフラッシュバックもあるかもですし、ほんとうに早く何気ない毎日の幸せが戻って欲しいですね。昨日、今日と、多摩も冷たい風がびゅんとふく、寒い日でしたよ。お互い、元気でがんばりましょうね!

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー