こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > エイプリルフールでしたね

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

エイプリルフールでしたね

3月31日から夜通し続く作業のまま、新しい月になりました。
みにおの学校は、地震の影響で前学期に新入生を迎える準備もせずに、
そのまま春休みに突入してしまったので、残り休みはあともう3日となりました。
いつもは、朝早く家を出るので、休みの間だけ、ちょっぴり寝坊&朝のテレビを楽しんでます。

その中で、けっこう楽しみにしているテレビの主人公が
「今日をもって、放送は最後になります...なーんて、今日はエイプリルフールですよ~」
なんて、思わずうっかりだまされて、ベッドから出ないみにおを
「今日が最終回らしいよ~」なんて、起こしに行った私...@恥ずかしい。
なんだか、大人になると、エイプリルフールなんてって感じだし、
春のさくら祭りも、軒並み中止ですものね。ご時世とはいえ、そこまで自粛、という声もあったり、
ほんとに、イベントや旅行代理店、アミューズメントパークは厳しいんでしょうね。
地元ピューロランドも、心配しておりましたが、どうやら25日から再開しているようです。

相手を元気にするような「やさしいウソ」なら大歓迎。
それも、気持ちに余裕がなければ、なかなかつくこともできないわけで。
今日みたいに、短い睡眠だと、やっぱりそこまでパワーはなく...。
ま、そういう日は、早めに上がって寝るとしましょう~。

例年より寒いせいでしょうか、多摩の桜は今年はまだつぼみもふくらんでいないようです。
ちょうど、入学式あたりに間に合いそうですね。
ウソでしょ、みたいな現実が続きますが、わっはっはと笑い飛ばせるぐらい、
生きるエネルギーに満ちた新年度、新学期にしていきたいですね。
さて、春休みの宿題を、しりをたたいて最後まで終了させねば!!!がんばるぞ~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11293

コメント(2)

エイプリルフールということをすっかり忘れてました。
この週末は、地元の桜まつりと自衛隊の桜まつりがありましたがどちらも中止で、さてどこへ行こうという感じでちょっぴりさびしいです。

あと1週間ほどで新学期ですね。
我が家も入学式を控えています。
あまり粛々とせず、子供たちは笑顔で学校へ行ってほしいですね!

ぷーまさん、これだけ自粛ムードだと、エイプリルフールを忘れますよね。
ぷーまさんのところは、入学式なんですね!おめでとうございます。ちょうど桜もどんぴしゃになるといいですね^^。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー