こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 悪がきほど、大成するんだそうですが...

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

悪がきほど、大成するんだそうですが...

とんだ母の日になった堤ですが、兄ちゃんは思ったほど模試の結果が伸びず、がっくり。
そして、わるがき弟は、またまたやってくれましたのでございますが...。

連休も明け、2年生になり週3日体育になったみにお君。
一応、洗濯替えも含めて、体操服を2着用意してるんだけど
「ママ、怒らないでね。あのね、体操服、明日駅のロッカーから持ってくるからね。」
と、昨日いきなりのたまうではありませんか。なぜ、駅のロッカーに体操服があるんだ??

で、話を聞いてみたら、4月のGW前に、一緒に通っているお友達からお金を借りて、
それぞれがロッカーに荷物を入れてみることにしたらしく...。
しかし、体操服が3週間近くなかったことに気づかぬあたしもあたしだよな~と。
原因はわかってるんです。洗って、干して、はやるんだけど、
たたんで引き出しにしまう前に、洗濯物の山から直接引き出して用意してるからなんだよね。
ちょうど、休みのハザマで、洗い替えの必要もなかったし、本人が片付けてたから気づかず。
天気も良くて、すぐに乾いてたし...。しかし、しかし、1日300円のロッカー代はかかり続け...。

すでに本日6000円也、です。こづかいから半額天引きしても、3年以上かかるし。
(一ヶ月のこづかい300円なり@小2)
新宿の本社で預かってもらってるそうで、パパが引き出してくれるそうです。
本人は、学校のロッカーと同じだと思ってたらしく、
最初の300円しかかからないつもりが、6000円と言われてけっこうビックリ。
パパは、「新品買ったら?」と言いたそうだったけど、それじゃあ教育上良くないので、
引き取りに行ってもらうことにしました。

まったくな~。褒めてやる前に、いろいろやらかしてくれまする...。
お金を価値をどうやったらわかってくれるもんだか、と。
とんでもはっぷんな息子に、母のため息はつきないのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11314

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー