こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > エアコンバトル@震災のニュースを、何を聞いてるんだか...

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

エアコンバトル@震災のニュースを、何を聞いてるんだか...

ついに始まりました、夫とのエアコンバトル。
今年は、震災もあって、少しは自重するかと思いきや
「もう、みんなエアコンつけてるよ!!」と、たらふく酒を飲んで入浴後に
ガンガン冷やして寝るらしい...。
(そして、そんな寒い部屋で、私は長袖長ズボン、靴下をはかないと寝られないし...)

まったく、いろんなことが、全部自分の常識で回るらしいし、
困ると、全部私に解決させるし、ほんとに最悪な人と共同生活選んじゃったよなあ。
あーあ、だから、家族がみんなそろうと、むっちゃ気持ちが沈むんだわさ。

電車の冷房ですら、弱冷房車なのにね。エアコンが家庭の消費電力の
半数を占める、なんてニュースも、どうせいつも酔っ払って寝てるから、
聞いても、見ても、覚えてもいないんだろうなあ。

早く寝てもらって、エアコン止めて、窓開けて寝ようっと。
この分だと、早晩エアコン風邪を引きそうです...。ばっかみたい...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/11950

コメント(6)

老婆心ながら、家事のアウトソーシングに同意しない、エアコンバトルをするなどの内容を見ますと、どうも夫婦としての思いやりにご主人が欠けるている気がします。ご自分の長い人生を考えると、何かご決心が必要では。最近読んだ本で俵萌子の本があります。元気がでますよ。自立した人間として生きて行くのに。

りんごさん、ご心配ありがとうございます!

正直、いつ離婚しても別居しても構わないんだけど、
とりあえず、事務手続きがめんどくさいので、
今のところは、自分の仕事を優先にしています。

年齢考えると、いまさら自分のやり方を変える柔軟性は
持ち合わせていないでしょうから、コミュニケーション
とって、ケンカとかしても無駄だし、時間の浪費だよね。
まさに、前回の結婚の末期とも重なる部分多しです。
もう、私が、相手に合わせていくのは限界だから、
とりあえず、家はかなりめちゃくちゃですが、
なんとか朝の自分時間をあてて、つじつま合わせてるってとこでしょうか。

でも、それもさすがに限界で、家事は破綻しております(笑)
来月でも、お仕事がらみの会社さんに相談するかな。

最低限のごはんと息子の弁当と洗濯が終了している洋服、
ま、そんなところかな。
あとは、虫がわかないぐらいには、ゴミ捨てとか…。

なんとか、週末に立て直します。
もちろん、夫には、なにひとつ期待しておりません。
ほんと、夫元気で「ずーっと」留守がいい、だわ。

初めてコメントさせていただきます。
「夫婦としての思いやりにご主人が欠けるている気がします・・」というご意見、一方の言い分だけで判断した短絡的な意見だと思うのですが。
一方からしかないので仕方ありませんが・・
旦那様を自分の意のままにコントロールできない人のたわごとにしか聞こえませんよ。
会社で上司の悪口ばかり言ってロクに仕事しない平社員の酒の肴と同じですね。いやならとっとと辞めればいいのに。
そんな度胸がないのが一般的ですが・・。
すみません。生意気なことを書いてしまいました。
本当は社長の家庭円満の自慢話も聞いてみたい一人でした。

ばじるさんへ
「自分の意のままにコントロールすること」と、「思いやる」ということは天と地ほどの違いがあると思いますが。

ばじるさん、りんごさん、ご意見ありがとうございます~。

とりあえず、相手を動かすのは疲れるので、
最低限のことだけは、自分で全部やってしまうので、
いつも仏頂面、じゃないから、大丈夫ですよ♪。

まあ、だから、離婚届が出されるまで、
妻の愛情を疑わない、というぐらい、穏やかに見えるんでしょうけど…。

こういう時、ヒステリーで横暴な奥さんって、
ちょっとだけかわいいなあ、ってうらやましく思えます。^^
ほんとは、女性って、そういうところがあって、
男の人って、「ったくしょーがねーなー」って
やってあげるんだって。

やっぱ、会社の社長とかやってると、
半分男入ってくるので、なんかキップがよくなっちゃうのかな。
ま、器がちっちゃいので、いろいろと迷いながらも
毎日楽しくやってますから、ご心配なく~。あんがとでしゅ。

りんごさん
りんごさんの一見前向きと思われる思いは、悪い方向へと扇動する内容かと
思います。
ネガティブではなく、もっと建設的な意見を投稿をするべきかと思います。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー