こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > お片づけセミナーに参加しようと思ったのに…

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

お片づけセミナーに参加しようと思ったのに…

来週の日曜に、整理収納アドバイザー2級のセミナーに行こうと思ってたのに、

どうやら定員いっぱいになってしまったようで、申し込めないじゃん…ガーン。

でも、家が汚いままはいやだし、本読んだだけじゃ根本的には解決しないし、

と困っていたら、身の丈企業塾でご縁ができた園田さんから、

「それなら、多摩でやりましょうか?最低3名いたらやれますよ」

との天の声!!

どなたか20000円少しかかりますが、2級に一緒に合格しませんか?

うーん、あと2名、一緒にやっていただける方いらしたら、

直接会社にご連絡いただいても、DMでもフェイスブックで声かけていただいてもOKですよ^^。

 

実は、秋に引っ越す予定になったので、それまでに

お片づけの考え方をもう一回学びなおしたかったんですよね。

そんなわけで、セミナーに一緒に出ようかなっていう方の募集ブログでした~。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/12013

コメント(8)

わっ!ちょっと参加したい気もする。。
20000円か。。週末ですか?

これですよね? ↓
http://housekeeping.or.jp/menus/index/00026

2級は、講座にでるだけでもらえるんですね~
何人か集まったら、マムでやりましょうか?

受講料は22,500円のようですね。

わー!!うれしいですぅ。
2万円よりちょびっと出るけど、みんながやってくれるなら、
「マム企画」として、PC検定みたいに
マムでちょとだけ費用負担して、会員限定で応援講座にしたいな…なんて。

shonちゃん正解です。2級は、出るだけで認定です!!ねぇ、やろーよやろーよ。
週末でも、平日でも、どっちでもいいですよ。@代休とる気満々。

ティーチャーも、実際主婦だから、けっこう収納の裏ワザとか聞けたりするんですよ~。

いかがですぅ?

かなえちゃんのお片付けが習慣になるなら、ぜひやりましょう~(笑)

社長室も、むーみんちゃんがいなくても、いつも整理整頓されてるようになるならぜひ!

でも、まずは「捨てる」がスタートです、って書いてありましたよ!
そこが一番のハードルじゃないかな???

こんにちは

曜日の決まった仕事を請けておりますので
日程が合えば
セミナー希望します。

よろしくお願いいたします。

pipikoさん、ありがとうございます!
今のところ、土曜日か9月の下旬の水曜ぐらい?で考えてます。

曜日的には、いかがですか?

shonちゃん、今回こそ、頑張って捨てますよ~♪

私の事務所も、片付けが課題です。大阪で講座あれば行きたいな。

大阪での収納講座は、関西支部と相談しますね!
ご提案、ありがとうございます!

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー