こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > パソコンが、盛り返しているそうですね

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

パソコンが、盛り返しているそうですね

一時期は、全てスマホになってしまうのではないか、ってぐらいの勢いだった

家電量販店で、少しづつ、パソコンが盛り返してきているそうですね。

去年、スマホがわっと火がついて、で、

やっぱりこれだけじゃ仕事にならない、と気づいて、

薄くて、バッテリー駆動時間の長くなったエアーなんちゃらが人気だとか…。

マックで、ウインドウズOSが、動くようになったのもでかいですよね。

 

実は、会社の私のPCが、かなり古株になったので、

買い替えをしませんか、と、言われていて、

PCにするか、i-padにするか、迷ってるんですよね…。

一応、情報産業の先端をいってる会社のトップだから、

i-padぐらい、使っておきたいって思ったり、

でも、キーボード、打ちづらいですよ、と言われて、

それじゃ仕事にならないか、なんて思ったり。

 

あと数日悩んでおりますので、アドバイスある方、是非よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/15952

コメント(3)

どうせでしたら、2台使われてはいかがでしょうか。
iPadも使ってみないと、本当のところは実感できないかもしれないですし。
うちは、夫が使っていましたが、やはり使いにくさはあったそうです。
パソコンにはかなわない、と思います。

両方を使い分けると便利です。まだiPadをPCとは思わない方が賢明です。
iPadはFlash Playerが使えないので、見ることが出来ないサイトがかなりあります。最近はこのFlashを使わないでサイトを作る方向へ行っていますが、まだ途上。仕事のサブで使用するにはiPadとiPodtouchの両方も加えるとさらに快適。でも、春に新しいiPad3が出るという噂もチラホラ。もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

きーちゃんさん、ろくじゅさんさん、アドバイスありがとうございます!

>きーちゃんさん
そーですか~。百聞は、一見にしかずですね。i-padの可能性も感じるので、使ってみるのもひとつですよね。

>ろくじゅさんさん
両方の使い分けですね。ipadは、とってもとっても興味があるので、そのあたり興味津々なんですけど…。
業務PCとして、どこまでをリクエストするか、ですね。
うーん、現状のノートブックの後継機にするかどうか、迷う迷うです…。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー