こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 何気ない日常を、大切にしたい

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

何気ない日常を、大切にしたい

GWの中にある平日。マムでも何人かは有給休暇をとってお休みです。

堤は、就労訓練の講師を引き受けてる日なので、出勤で~す。

多摩地区は、雨が強くなってきました。

 

さて、明日3日は、いつも配信マムinFM西東京でお世話になっている

田無の駅前のアスタで、秦万里子さんのライブにゲスト出演致します。

秦さんは、半径5メートルの日常を歌う歌手として、

実は、女きみまろ的に、主婦にかなりジワジワ人気沸騰中なんだそうで。

で、当日、私の歌を歌っていただき@1時の回、そして、

3時の回には、お越しのお客様の中から何人かの歌が、即興で歌われるのだそうです!

すごい、なんだか、とっても楽しみです♪。

 

半径5メートルで、そういえば、私もほとんどの生活が完結してるな、と、思う今日この頃。

家に専用の書斎があるわけでもなく、家にいる時は、ダイニングとキッチンと

続きの洗面所で洗濯して、ベランダで干して。

会社でも、自分のデスク回りで仕事して、となりの応接で商談して。

まさに、半径5メートルの人生だなあ、と。

 

でも、そんな小さな日常が、とっても自分にとって愛しくて、大切です。

そんなあたりを、歌にしてもらえるのかなぁって、今からワクワク。

明日、よければ是非、田無駅直結のアスタに遊びに来てくださいね!

さて、ここから4連休の方も多いでしょうね。ぜひ日常の幸せを満喫してくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/16438

コメント(2)

秦万里子さんのライブ、数年前テレビで拝見した時、衝撃を受けました!
昨日はどのような即興ライブだったんでしょう~~?
聞けなくて残念です~;;

めぐめぐちゃん、おはようございます!
とっても素敵なライブでしたよ♪
堤香苗の歌、なんて、どんな感じだろうって思いましたが、
「おかげさまの歌」という、素敵な歌を作っていただきました。

これ、サイマルラジオでネット放送で聞けないかな?
同録したものを、今週末ぐらいに流すはずだと思うのですが…。
また、情報わかり次第、アップしますね^^

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー