こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 英語ってしゃべれたら素敵ですよね。

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

英語ってしゃべれたら素敵ですよね。

昨日は、マムのワークスタッフのオフ会でした。

今キャリア・マムでは、それぞれの業務のワークスタッフのみなさんと、

ランチをご一緒する時間をとっているのですが(だって、みんな在宅だから、

たまには一緒に顔を合わせて、ランチしたいかな、なんて思ってます~)

マムの在宅業務と並行して、自宅で英語の先生をされていたり、

他の塾で教えていらしたり、と、とっても素敵なお話をたくさん聞けました。

 

やっぱり、英語なんかぺらっとしゃべれたりすると、かっこいいですよね。

堤も昔アナウンサーだった頃は、日英で司会をしたりしたものですが

(え、さりげなく、自慢してるってか。でへへ)

もう20年以上も使ってないから、ほんとにさびつきさびつきで…。

みにおを産んで、あまりにストレスがたまって、駅前留学してたことがあるけど、

そんなN社さんも、つぶれちゃったしね…。

 

と、思っていたら、会社から、とっても楽しいモニターのお知らせが…。

それが、今サイトにアップしているABCアカデミーのサイトです。

まったくの初心者の人にもやさしい(時間もお金も先生も~)つくりになってるので、

長続きしないタイプの方にはおすすめです。(どんなんや)

ちょっとだけ気になる方は、是非こちらをご覧くださいませ。

http://www.c-mam.co.jp/special2/life/abcacademy/

 

さて、今日はこのあと夜の会合です。

なかなかワーママは自分の自由時間が作れないけど、

私もせっかくのモニター体験なので、このあと英語を使う機会を作っていきたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/16482

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー