こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 今日は月食、あさっては金星が横切るんだって!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

今日は月食、あさっては金星が横切るんだって!

あっという間に、6月になってしまいましたね。

太陽メガネのある方もない方も、今日は宵の口に部分月食が見れるんだそうです。

まあ、月食なので、メガネなしで大丈夫ですが、今日の天気だと

多摩は大丈夫そうですね。

そして、あさっての水曜は、金星が太陽の上を横切るのだそうですが、

関東の予報は、台風の接近ということもあり、残念ながら雨、だそうです。

みんなで太陽グラスをのぞいて、拍手♪というわけには、いかなそうですね。

 

天を仰いで、ではないですが、色々と思うようにいかないことが多く、

そんな時こそ、空を見上げて一息ついて、

また、笑顔で頑張るしかないですよね。

頑張り屋さんの母ちゃんたちは、いったいどうやって息抜きしてるんでしょう。

 

今年の梅雨は、例年よりちょっと早い、っていう予報でしたっけ。

台風が来てるから、なんだか晴れ間もちょっと不安定ですよね。

洗濯タイマーを利用すれば、出勤前に干し終わるんだけど、

今日もあと5分のところで出かけなければ、になりました。

家事も子育ても仕事も、となると、なかなか空を見上げる暇もなさそうだけど、

1日のうちに15分でいいから、自分の時間を作って余裕をもっていたいな、

なーんて思う堤でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/16490

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー