こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > FB(フェイスブック)で隠れメッセージがあったなんて…

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

FB(フェイスブック)で隠れメッセージがあったなんて…

今週は、一週間まるっと会社にいました堤です。

とはいえ、自分の机の前にいる時間は少なくて、なかなかメールや原稿や、

書類の作成も進んでいるような、いないような…なんですけどね。

 

で、ほとんどスマホでメール書いたり、FB見たりしてるんですが、

久々に、今週はPCで確認していると、メッセージの下に、何やら「その他」…。

 

で、見たら、去年からのメッセージがあるじゃないですか!!

なぜか、スパムメールみたいに、通常のリストじゃないところに

ちゃっかりしまってあるんですよね…。なんて失礼!なんて、不義理~。

 

FBの使い方なんて解説本があるわけじゃなく、(いや、あるっちゃあるんですが)

なんとなく見よう見まねでやっていたら、

せっかく友達の輪をつなげるソーシャルメディアが、なんちゅうことでしょう。

あわてて、次の打ち合わせまで、必死で「ごめんなさいメッセージ」を

送っているわけなんですが…。あーあ、情けない…。

今まで、いろんなセミナーなどで知り合えて、せっかく声をかけていただいてくれたのに、

結果として、ノーレスポンスになっていたみなさん、今、せっせと返事書いてます。

今週末も、仕事やイベントなどもりだくさんですが、

カメの歩みでも、ちょっとづつ絆は結んでいきたいと努力しているので、

ほんとにほんとに許して下さいませ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/16512

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー