こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 今年は、どんな年でしたか?

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

今年は、どんな年でしたか?

今年の年末は、暦がいいので9連休で海外旅行に出ている方も多いようですね。

私は残念ながら、11月以前から積み残した仕事も片づけも山のようにあるので、

今年の年末は、連日家でパチパチせこせこ片づけをしています。(笑)

 

今年も台風や大雨、強風など、私たちの力を超えた様々な困難が

突然穏やかな毎日の中に飛び込んできましたね。

私も、上手くいくこともあれば、思い通りにいかないことも多く、

多分、人生なんて、多かれ少なかれこんな感じなんだろうなぁって

毎日かわらずに、一歩一歩前に進んでいきました。

 

多分、会社や自分自身の事もあるけれど、

やっぱり、浪人中の兄ちゃんが、希望の学校に受かったのが、一番うれしかったかな。

なんだかだあっても、家族が幸せであれば、頑張って仕事できるかなって思います。

 

みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?

新しい年に、何を見つけて、自分のキャリアを広げていく予定ですか?

学生さんや若い方には、どうぞ9日の文京区のセミナーへ、

ママたちは、10日、16日に実施する、主婦の再就職応援セミナー&ランチ会に、

是非、お気軽にご参加くださいね。

さて、明日も2,3月のセミナーのレジメを考えようっと!

お片づけと宝塚スカイステージ(CS放送)を見ながら、年を越したいなって思います~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/23088

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー