こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 新しい春に、みなさんは何をスタートしますか?

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

新しい春に、みなさんは何をスタートしますか?
冬の寒さが厳しかっただけに、この春の桜は、ほんとうに美しくて、幸せな気持ちになりますね。
東北や北海道では、このあとのGWから5月にかけて、徐々に桜前線が北上していくのでしょうが、
マム本社のある多摩は、ちょうど満開です。

多摩には、桜街道のように、遊歩道沿いに桜が植えられているので、
散歩をしていても、とても楽しいですよ。
たくさんのカメラを持った人たちが、桜並木をシャッターにおさめています。

新年の誓いをたててから、もう3か月。ほんとに、あっという間ですね。
4月1日ですから、入社式や、保育園の入園式とかもあったのかな。
大学も早いところは入学式で、新しい学び舎にわが子を送り出したママたちもいるのでしょうね。

子どもだけでなく、せっかくの春だから、ママ自身も何かスタートしたいですよね。
勉強するでもいいし、体を動かすでもいい。
もちろん、パートやアルバイトなど始めるのにもいい時期です。
今は、とてつもなく大きな一歩に思えても、後からふりかえれば、
笑っちゃうぐらい、悩んだり、凹んだりした自分がいて、
だから、恐れずに、諦めずに、自分の可能性にかけてほしいんです。

4月10日ぐらいになったら、入学式や始業式も終わって、ママたちもひと段落ですね。
そのころに、また、マムでも、「私らしく働く」を考える、ランチ会やセミナーを企画しますね!
今年は、全国に出張して、どんどん各地のママの声を拾いたいな~。
そのために、今以上に、一生懸命働いて利益を還元できるようにしますから、
みんなも、どしどしご意見下さいね!

6月ぐらいに、各地のイベントに出かけていきたいな、と、思っている堤でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/23465

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー