こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > 求む、人財!!今年から、20代、30代の若手採用を復活しました~!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

求む、人財!!今年から、20代、30代の若手採用を復活しました~!
秋といえば、就活のシーズンですよね。

今のキャリア・マム会員のお子さんは、未就学児と、就学児が、1:2ぐらいの
割合になってきました。
特に、長子(長男、長女)が、高校、大学という方、増えましたね~。
18年前にスタートした会社だから、当然と言えば当然かな。

キャリア・マムは、新卒を積極的に採用していた年もありましたが、
ここ数年は、既卒者を中心に採用してきました。
でも、今年からまた、20代、30代という若手の採用をスタートしました。

とはいえ、しばらく各大学には求人票を送ってないし、
それでなくても、今どきの大学生って、ビッグネームしか見なかったり、
案外、『働く』ということに関して、偏った情報しかなかったり。
また、大学のキャリア・センターや、支援機関とつながらなきゃ、とか、
結構、マムぐらいの中小企業の採用って、ほんとに大変なんです。

最近景気もよくなったし、
働くぞ~っていう方は、どんどん都心に行っちゃうし…。
東京と言っても、郊外都市で採用するのは、ほんとにほんとに苦労の連続です!

実は、ここのところ、マムはどんどんと業務拡大していて、
多摩センター本社で働いてくれる9時~5時のパートスタッフも大募集!
人手が足りず、とても困ってます…。新戦力とか、キラリ人材とかやっているのに、
どうして、こうも、人が採用できないんだ! くすん。

息子さん、娘さん(なんか、江戸時代みたいだな…)、そしてご本人や配偶者の方、
ただ今、マムで一緒に、営業企画や、キャリア人材育成支援事業をやる
社員スタッフを、大募集です。

興味がある方は、どうぞ、お早目に、どしどしお問い合わせくださいませ。
ちなみに、学生の場合、3か月以上のロングインターンシップもご相談に応じますよ。
きらっとやる気が光る人材に、出会えることを祈ってます!

エントリーシートはこちらです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/23785

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー