こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > GW、いかがお過ごしですか~!?

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

GW、いかがお過ごしですか~!?
今年は暦の並びがよくて、5連休という長い休みの方も多かったようですね。
ニュースでは、今年の特徴は、「安・深・短」なんてやってましたよ。
比較的格安に費用を抑えて、短い旅行なんだけど、
体験型とか、観光地の定番じゃないものを、自分仕様で楽しむってのが流行りだとか。

どっちにしても、観光地は人がたくさんだし、
自宅の片づけもできてないし(引っ越して3年経つのに、まだ何匹かパンダの箱が…)
GWが明けたら、怒涛の第2四半期突入だし、提案とかいろいろあるし、と、
そんなこんなで、今年は出かけない連休の堤でした。

気づけば、もう週末は母の日?
ほんとにお母ちゃんって、自分のための時間がもらえないですよね。
家族旅行に、もひとつ乗り気でないのは、実はそんなところもあって、
毎日忙しいから、とにかく時間があるなら、のんびりさせてくれ~って感じなんですよね。

春の疲れも出てくるこのGWシーズンに、
しっかり英気を養って、また休み明けから、がっつり働きたいと思います。
ずっと家にいると、それはそれでストレスって思うのは、
子どもが小さいワーママならでは、かな。
家族といれる幸せと、でも、自分のマイペースな時間も欲しいな~なんて、
ぶつぶつ独り言いいながら、ダンシャリにまい進する堤でした!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/24128

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー