こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > イベント&コミュニティ > ほんねのはなし > やめどきだけ決めたら、心置きなく突っ走ろう!

ほんねのはなし

ほんねのはなし

堤 香苗(Kanae Tsutsumi) (株)キャリア・マム代表取締役
フリーアナウンサーとしてTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。結婚しても、出産しても、自分らしく輝きたい全国のママたちを活用するビジネスモデルを創設して早15年になりました。『ママの笑顔と元気』をモットーに、ママのキャリアと社会参加を支援するソーシャルマーケティング企業として頑張っています。神戸出身(2児♂の母) → 堤香苗講演情報

やめどきだけ決めたら、心置きなく突っ走ろう!
 今月から、神奈川でも女性の為の、起業セミナーを開始したキャリア・マムですが、
トップの藤沢も、熱いトーク&ワークが繰り広げられました。
20代の方から、少し上の御年齢の方まで、
 自分らしく働く、を目指して、その中で「起業」という選択肢の有無を
真剣に考えてくれていました。

 初めての事って、そうじゃなくても、ビビりますよね。
もし、上手くいかなかったら、お金だって損するかもしれないし、
 家族や子供に迷惑かけちゃうかも知れない。
そんな事、あんな事、考えてると、思わず手が止まり、足が止まり…。
 気付いたら、何も変わってないまま、時間ばかり過ぎていく。

ずっと女性の起業支援をしてきて、なんか、こんな繰り返しを見ていて、
いい方法はないかなぁって思って考えてたんですが、
 例えば、私の場合には、「止めどき」を決めています。

つまり、◯◯になったら、起業は辞めるーみたいな感じで。
 例えば、「売り上げが、半年0円だったら、お店をたたむ」とかね。
 「お客様の数が月に10人行かなかったら、辞める」とかね~。

やめどきを決めると、そこまでは出来る事は全部やってみようって、
そんな風に思えるもんです。
 辞めるの悔しいなって思ったら、もうひと頑張りできるもんです。
つまり、誰かのせい(理由)にしなくなったら、
ほんとの自分で勝負が出来るってわけで。

 起業するって、「自分を生きる」事だと思うんですよね。
10月も、神奈川県内、埼玉の在宅就労支援など、様々な働くかたちを
考えるセミナーやランチ会やりますから、
 良ければ 是非、参加して、色んな思いや話を、ぶつけて頂ければありがたいです。
 皆さんの「自分らしく働く」を見つけに来て下さいね。

<神奈川県各地で開催>
女性の起業セミナー ~あなたの「好き」を仕事にしてみませんか~



<埼玉県にて開催>
在宅ワークセミナー入門編、実践編(全12回)、スタートアップチーム(全3回)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/24697

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

«前の記事へほんねのはなしTOPへ次の記事へ»

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
バックナンバー