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  3. 今オススメのアンケートモニター:電気、ガスをニチガスに切り替えてお得


※年間のメリット評価は、いずれも月額料金の差額を12倍したものであり、実際のメリット額とは異なる場合があります。

※ニチガスのサイトへ移動します。

よくある質問

Q. 災害時の対応はどうなりますか。 ニチガスでは事故や地震等の災害に備え、保安教育や防災訓練等を実施して、災害時にも緊急対応可能な体制を整えております。また、緊急時には現在使用のガス会社(導管事業者)と連携して対応を行ないます。
定期点検・防災への取り組み

Q.故障があった場合、対応はどこがするのですか。 ガス機器の故障や修理等の対応は、ニチガスが24時間365日受付を行っています。お近くの営業所にお問い合わせください。

Q.ガス漏れがあった場合、対応はどこが対応するのですか。 ガス臭い、ガス漏れ等の緊急時対応は、ガス事業法に基づき、現在ご使用のガス会社(導管事業者)が従来通り対応を行います。ニチガス(小売事業者)も導管事業者と連携、協力して対応を行ないます。緊急時のご連先は、ガスを安全にご使用いただくためのパンフレット、ニチガスホームページ等でお知らせ致します。

Q.手続きが面倒そうなのですが、簡単ですか。 電気とガスとの検針票があればスマホで撮影しかんたんにお申し込みができます。わかりづらい「お客様番号」や「供給地点特定番号」を自動でカンタン入力できます。

Q.集合住宅、マンションに住んでいますが、ニチガスに変更することはできますか? 都市ガスの場合、ニチガスが対応可能なエリアで都市ガスの契約があれば変更可能です。詳しくは対応可能エリアマップをご確認ください。LPガスの場合、建物全体での交換が必要になりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ

Q.賃貸住宅に住んでいますが、ニチガスに変更することはできますか? 都市ガスの場合、ニチガスが対応可能なエリアで都市ガスの契約があれば変更可能です。詳しくは対応可能エリアマップをご確認ください。ただし、会社の寮や社宅等で他人名義の場合はそのご契約者様にご確認ください。LPガスの場合、物件の所有者様とお話を行うため、ニチガスの営業員がご対応いたします。

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